HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  つらい肩こりに円皮鍼
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.05.26.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

つらい肩こりに円皮鍼

一年ちょっと前からうだうだ言ってた四十肩の話、よくなった時にいい話としてメモすればよかったんですが、約一年がかりでほぼ回復したんです。すっきりはいかないけれど、もうほとんど上がるレベルまで。
が、しかし。。。
右がよくなったと思えば、左ですわよ!
あーーん。
いまでは左のほうが上がらない。痛い。

せめてもの救いとして、利き手じゃないので、そばが外で食べられるようになったのは嬉しいんだけどね。。。

で、四十肩になってからだと思うんですけど、前から慢性的に肩こりだったのが、ひどくなった感じでねぇ。
マッサージチェア、電気治療器、貼り薬、整骨院と、まあいろいろやって、それなりに多少の効果は感じつつ、やり過ごしてきたんですが、ひとつ、もっと早く出会えなかったことが悔やまれるお品に巡り合ったので、ちょっとメモ。

円皮鍼ってご存知でしょうか。
いままで以上に強烈な刺激を求めて、未体験のお灸のコーナーをのぞいてみたんです。
そのとき目に留まったのが、日進医療器のゴールドエンピシン。


キリでも刺したい心境だったんですが、それは無理として、画びょうっぽいものなら本当に刺せるものがこの世にはあったようで。

そして、これが、刺した直後から、すごく楽になるのね~。
腰痛がちの夫も腰に貼ったんですが、二人して、翌朝、すっきりすっきりよ!

こんなに軽くなるなら、このくらいのお値段でも仕方ないかなとは思うくらいだったんですが、そこはやっぱり、お得好き、調べもの好きなので、検索しちゃった。
で、たどり着いたのがファロス円皮鍼。


これは惜しみなく使えます!

ちなみに、一番長くて太い、太さ0.20mm×針長1.6mmを買っちゃいましたが、10カ所に1つくらい、痛くて刺せないところがあったけれど、それは長いせいなのかは不明。短くても痛いのかもしれないし、よくわからないです。
逆に、一切、チクリとも感じない場所もあって、どんだけ、皮厚いんだかってことも。

ゴールドエンピシンに比べると、つくりが適当な感じはあって、真ん中からけっこうずれたところに針があったりとかもしますが、お値段1/5ならねぇ。
あと、テープの跡が、残りやすい気はします。相性によるのかもしれませんが、わたしの場合ね。

ま、いまも円皮鍼貼っているけど、正直、肩は凝ってます。
でも、いくらかでも楽っていうのは、ほんと気持ちが明るくなるのよねぇ。
せっかくのいい出会いだったので、よく効くツボなど探し当て、肩こりともなんとか付き合っていきたいものでございます。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。