HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  四十肩向けの飲み薬
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Fri.05.30.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

四十肩向けの飲み薬

具合が悪い話が続いちゃって、憂鬱が伝染しちゃったらごめんなさいなんですけど、似たようなお悩みの方のヒントになったらいいなと思いつつ、自分用にもメモメモ。

世の中にそんなものがあるとは知らなかったんですが、肩こり対策のグッズを求めてドラッグストアのぞいたら、レジ前に四十肩・五十肩用の飲み薬が置いてあるのが目に留まったんです!
約1年に及ぶ右肩のつらさとの戦いが終わった直後、今度は左がなっちゃって、もう1年の延長戦にぐったりきていたときだったから、あんまり考えずにいきなり買っちゃいました。
ちなみに、薬の衝動買ってはじめてでした。。。


まあ、そんなに効くならすごい話題になっているだろうし、気休めレベルでもいいと思ったのね。
この先1年を思うと辛すぎたから。

で、2回くらい飲んでみたんですけど、全然効いてる気がしない(笑
で、完全に飲むのやめちゃったんですけど、せっかく買ったしと思って、再開したのね。
この1箱でちょうど1週間分だったから、これだけは飲むかと思って。

そしたらですね、再開して2日くらい経って、感覚的になんですけど、2割くらい痛みが軽減されてる。
夫に、「最近、痛い痛い言わなくなったんじゃん?」って指摘されてはじめて気づいたんだけど、少し楽になってるのよね。

すっきり治るわけでもなく、ほんのちょっと、無理やり意識してみてはじめて感じるくらいのレベルなんですけど、たぶん、楽になってる。そんな感じ。
その程度なんだけれど、朝起き上がるときとか、確実に楽なのよねぇ。

ということで、恒例の調査開始!類似商品チェックです。
わたしが初耳だっただけで、四十肩・五十肩向けの飲み薬、いくつかあったんです。
そして、キーワードは「独活葛根湯」。
この含有量で比較して群を抜いていたのが、肩用ラックルでございました。顆粒だけどね。


ただいま、シジラックを2週間分飲んで、肩用ラックルを1週間分飲み終わりそうなところなんですが、期待したほど、楽さ加減は変わらなかった感じ。
ただ、肩用ラックルは1日2回の服用なので、3回のシジラックに比べると、飲み続けやすいというのはあるかも。
あとは独活葛根湯が多いというおまじない的な期待効果?

顆粒はちょっと…という方は、成分的にはシジラックと同じに見えるこんなのもありました。


ほかのが1週間分なのに対して、これは2週間分というのがポイント高い!
これはまだわたしも試していないんですが、長期戦になりそうだったら、たまに変えてみようかとか考え中です。
1年も飲むなら、コスパも大事ですからねぇ。

まあでも、一番の希望としては、四十肩のことなんて忘れられるようななにかをはじめたいところで。
楽しそうなニュースもどんどん拾っていきたいと思います!
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。