HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  NTTドコモの株主総会へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.06.19.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

NTTドコモの株主総会へ

去年ひっそりとドコモ株主となりまして、本日、株主総会に行ってきました。

会場は先週トラスコ中山の株主総会で行ってきたばかりの赤坂のホテルニューオータニ鶴の間。
お部屋までまったく一緒!
でも、人数が全然違うのね。
同じくらいの時間に会場に向かったんですけど、人人人。
テーブルなしで椅子のみぎっちり配置で、もう満員電車みたいよ。

総会の流れとしては、
~10:17 DVD事業報告
~10:35 社長事業報告
~10:36 監査報告
10:37~ 議案説明・質疑
という感じでした。

監査報告が最初じゃないって、けっこう珍しいですよね。
とくに楽しみに待っているわけじゃないですけどね・・・。

質疑もちょっとだけ聞いたんですが、大規模株主総会って、こんなことするんだーという試みが見られたので、ちょっとだけ紹介。
まず、入場時にお土産と一緒にアンケート票が入ったクリアファイルをいただくんですが、このクリアファイル、わたしは赤だったんですけど、ほかに青と黄色があるようなんです。
で、質疑のとき「赤のクリアファイルの方、ご質問受けます!」とか、色分けで議長が仕切り直しをかけるんですよ。
なるほど、一定の効果はありそうです。
あと、ご相談カウンターなるものが設けられているらしく、個人的トラブル的(?)な話はそちらへどうぞという感じに・・・。
個人株主=お客様の会社は、コレ、いい手かもですね!!

DSC_2545.jpg 気になるお土産はリーフパイでございました。
 あと、ドコモパッケージのプリッツ、ドコモダケのストラップ。

 ドリンクホルダーとミネラルウオーターも、ご自由にひとつずつどうぞ~となっていました。

DSC_2547.jpg そして、びっくりしたのが軽食。
 たしかに、12時過ぎちゃうときとか、普通のお客さんだったら、お昼の心配しますよね。
 総会でそれをやってるドコモ、やっぱりすごい。
 アップルパイ、ブルベリーパイとりんごジュースでした。

親切なことに、この軽食を出すのが【11時以降・退場時に】と開会のときに紹介されたから、質疑聞きながら11時まで待っちゃいましたよ!!
いやぁ。わたしみたいな人けっこういましたねー。

ともあれ、わたしもドコモユーザーですので、新料金体系はそろそろチェックしておこうかなと思います。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
