HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトインドア派のキャンピングカー  >>  松原湖高原オートキャンプ場 2014
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sat.08.23.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

インドア派のキャンピングカー

松原湖高原オートキャンプ場 2014

帰ってきて1週間になりますが、今年も行ってきました。松原湖高原。
バンガローを予約しての1週間キャンプ、今年でで3年目です。
フリーサイトでのキャンプも含めると7年目。たいへんお世話になっております。

直撃ではなかったけれど、台風の影響もあったりで、雨の降らない日はないようないまいちなお天気でしたわー。
天気予報をみてもあまりに雨続きだったので、コールマンのタープは出すのをやめちゃったくらいで。
というのも、雨量が多めになると、ものすごい水たまりが・・・。

DSC_2665.jpg

水はけはとってもよいので、すぐにさーっと引くんですが、バンガローを押さえておいてよかったです。
あとね。持っててよかった、ちゃんとしたスコップ。

Coleman(コールマン) スチールマルチシャベル

Coleman(コールマン) スチールマルチシャベル
価格:1,980円(税込、送料別)


夫に欲しいって言われた時は???だったけれど、治水工事担当者のいうことは聞いておくものですわ。
水路つくる前の水たまりはこんなもんじゃなくて、ちょっと怖いぐらいだったんですけど、ちゃんとしたスコップがあると違うものだなあと思いましたわ。


そして、今回、シーズン初キャンプになってしまったこともあり、やっぱりあったイタイ忘れ物。
ガスボンベ式のホットプレート、焼き上手さん2。
キャンプ用の調理バーナーが壊れてしまったいま、これが主要調理器具だったのに・・・。
出発前にも、「アレを忘れたらヤバい」って、話していたのに・・・。

と、かなり食に不安なスタートとなりましたが、のんびりキャンプならファイヤーベースで意外と大丈夫でした。
コレ新発見!

DSC_2611.jpg

お湯も沸くし、アルミホイルで包めば、汚さずにいろいろ蒸焼きできるし、フライパン乗せたら、リゾットとかもできちゃいました。
ただ、大雨だとそれもきついんで、カセットコンロは忘れなくてよかったー。

焚火も楽しいし、調理器具としても大活躍なファイヤーベース、我が家キャンプの重要品になってます。

UNIFLAME ユニフレーム ファイアグリル

UNIFLAME ユニフレーム ファイアグリル
価格:5,400円(税込、送料込)



と、こう書くと、雨は多いし、メインの調理器具は忘れるしという、なかなか大変そうなキャンプでしたが、涼しいところでのんびりした時間を過ごせるって、いいものですよね。

たまの晴れ間には森林浴も楽しめまして、いいリフレッシュができました。
しかし、お盆休み明け1週間の残暑はきつかったですね。もう1回行きたい~

DSC_2672.jpg
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
