HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  8月度・家計支出の傾向
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Tue.09.02.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

8月度・家計支出の傾向

先週から急に涼しく、過ごしやすくなりましたね。
雨続きもあって、季節の変わり目特有の体調不良な感じもありましたが、今日はいいお天気!
気持ちを切り替えていきたいところです。

ということで、家計簿の整理とか。
たまたま8月に家計簿つけ始めたので、グラフの切り替えがこのタイミングでございます。
気づけば5年分とかたまって、かなりおおらかな家計簿ですが、いろいろ参考になるかも。

とりあえず、8月は12月に続いて出費多めになるようだわね。
って、いまさらすぎ??


年によって、食料品多め、嗜好品多めのバラつきはあるけれど、トータルで見ると、8月は食費関係が膨らみがち。
1週間以上の長期キャンプの食費が込みだから、そういうことになるんだと思います。

12月と違って痛いのは、月またいで、冷蔵庫がまんぱんなわけでもないことですかねぇ。

まあでも、手づくり中心でやっているうちは、あまりお金のことは気にしすぎずに、つくる気分を優先して、買っていきたいところです。
でも、割高なお値段に躊躇して、あんまり買えないで帰ってきたりもしちゃうんですけどね。

そういえば、サミットから、ネットスーパー事業撤退のお知らせがありましたね。
あんまり使っていなかったけれど、サミットの実店舗がこのあたりにはないのに配達してくれたから、お店の雰囲気見るにもよかったし、たまに気前のいいクーポンいただけたりしたので、それがなくなると思うと残念です。

ネットスーパー、最近は西友の利用頻度が高いのですが、どうなっていくんでしょうね。
西友、5000円まで買わないと送料かかるのが痛いんですが、妥当なお値段と思えるお品が多い気がするんです。
一方、楽天マートは完全に勢い失ってますよねぇ。
送料無料を1000円でやっていること以外魅力ないというか・・・。
宅配好きとしては、今後の動向が気になるところです。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。