HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  ルンバが我が家に
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Mon.09.22.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

ルンバが我が家に

DSC03112.jpg つい3か月前まではうちにはいろんな意味で無理だと思っていたんですが、ルンバ、買っちゃったんです!
 買ってそろそろ1カ月たつので、ちょっとメモとか。
 もし、うちみたいに、ゴミが多くてあきらめている人がいたら、参考になればなあと思いましてね。

DSC03112.jpg あきらめていた最大の理由はこちら。
 ヨウムのアイン君。
 ほとんど放し飼いにして、こんな感じで遊ばせちゃっているから、ちょっと目を離したすごいことになってて。

 おやつでよくあげる落花生の殻も散乱して、踏むと足の裏に刺さってイタタみたいな家。
 シード類の殻とか、ペレットの破片とか、ヨウムの脂粉に交じって、もうえらいことになってます。

掃除機だとすぐに紙パックいっぱいになってやってられず、ふだんの掃除は箒&モップだったんです。
まさか、この量のゴミをあの小さいルンバが吸えるわけがないと思うじゃないですか。
もともとホコリなんてたまらないようなお宅で使ってるんじゃないかなってね。
それに高いし、お金持ちしか買わないんじゃないかなとか。

いやでも、わたしが知らないだけで、着実にロボット掃除機、庶民の手に届きだしているみたいですね。
勤め先で愛用している方が何人かいて、もうセレブだけのものではなくなってきていると思っちゃいました。
しかも、愛用している方は、口をそろえて「すごくいい!壊れたら買い替える!」って言うから、かなりちゃんと吸うんだろうなあと想像しました。

そんなことがあって、もしかしたら、うちの大量のゴミも吸える??という期待のなか、いろいろ調べて買ったのが最新シリーズのなかでは低スペックのルンバ871。
低スペックと言っても、付属品の点数を抑えているのが安さの理由で、吸引力やダストボックス容量は800シリーズ共通なのね。


で、落花生の殻やダンボール片は吸えるのか? ですが、吸えてます。
ただ、写真のような大量ダンボール片は箒で最初に除去してますけどね。
2~3取りこぼしがあっても、あとはルンバさんがやってくれます!

吸引力の面では、何日か前に台所で割っちゃったグラスの破片を捕まえていたのにも驚きました。
さすがにガラスは危ないからきれいに掃除したつもりだったんだけれど、ルンバさんのほうが見えてるし、吸うのね。

と、だいぶ長くなってきたので、本日のルンバ話はここまでに。
ルンバ、もっと早く考えればよかった!!
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
