HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト税金・社会保険制度  >>  あなんの誉、届きました!2014
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sat.11.08.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

税金・社会保険制度

あなんの誉、届きました!2014

先月の終わり、ふるさと納税で話題を集めた阿南町のお米「あなんの誉」第一弾が届きました。
1万円につき米20kg、3万円で60kg。人気すぎて4月に募集終了しちゃったという話の噂のアレでございます。
昨年度に続いて今年もお世話になりました。

DSC03112.jpg パッケージは去年と同じかな。
 去年のブログ記事と見比べると、新米っていう赤のラベルが去年はなかったのかも。

 去年のあなんの誉があと3kgぐらいあって、新米のお味見はまだなんですが、忘れないうちに到着の備忘録でございます。

 10月着と一口に言っても上旬と下旬とでは、お米のやりくり調整がだいぶ違うわけですが、我が家の到着は、かなりの下旬でした。ぎりぎりの調整にしなくてよかった~

ちなみに、去年はわたしの収入もそこそこあったから、夫婦二人でいただいたので、一切お米買わずに済みました。
でも、今年は夫分の60kgだけだから、夏には足りなくなるわね。考えておかないとだわ。

ところで、リピーター特典として、お米のほかにお味噌ももらえるというアナウンスがあったんですが、そっちのほうはまだ届いていませんねぇ。
ホームページ見に行ったけれど、とくになんの案内もなし。
ま、気長に待ちましょうか~

そして、来年度、継続されるかがかなり気になっています。
町長さんがかわったんですよねえ。

最後に、収入減で阿南町へのふるさと納税は見送ったわたしも、5000円コースでいまからで間に合うところを考えています。
おすすめあったら教えてくださいね~
ひそかにチェックしていたハンバーグとか、終了しちゃってるのねぇ。
出遅れました!!
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。