HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  追加購入してみたものの
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.10.23.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

追加購入してみたものの

今日も激しい値動きでしたね。
日経平均、終値こそ200円程度の下げとなっていますが、一時は600円を超える下げで、いよいよ7000円台時代に突入かという勢い。

こういう相場でうまく立ち回れば少額投資でも利益になるんでしょうが、思惑と反対の方向に走り出したらあっという間・・・

いちおう、現金が残っておりましたので、今日のところは買い増しで対応しましたわ。

・ダイトエレクトロン 買値:449円 100株
・同 買値:442円 100株
・日本エアーテック 買値:418円 100株

ダイトエレクトロンは平均買値が457円まで下がって、ギリギリ含み益に。
まさか今日のうちに売れる値段に戻すとは思わず、機を逃したかも・・・。
日本エアーテックは平均買値436.33円とか半端なことになってる上に含み損。
買い付け余力もだいぶ減ったので、ナンピンしのぎも明日が限度でしょうか。

さて。最近売買している12月決算のお小遣い予算銘柄の紹介、3銘柄目は今日2単位買い増したダイトエレクトロンです。

◆ダイトエレクトロン(7609)
電子機器・電子部品、製造装置を扱う商社です。
ただし、子会社には製造会社もあるようです。
電子部品というと、パソコンや携帯電話、デジタル家電向けを連想しましたが、ホームページを見ますと、産業用途が多い印象です。
注目はなんといっても配当で、2年連続で25円配が実施され、今期も25円が予定されています。

~50万円での再スタート~
確定損益:+43.050円 買い付け余力:229,200円

<保有株>
2384 SBSホールディングス
  買値:47,850円 本日終値:51,600円 評価損益+3,750円(+7.84%)
6291 日本エアーテック*3
  買値:436.33円 本日終値:422円 評価損益-1,433円(-3.28%)
7609 ダイトエレクトロン*3
  買値:457円 本日終値:460円 評価損益+300円(+0.66%)

DSC01318 
 ~昨日の夜ご飯~
 鶏の香草焼き
 もやしとニラの炒め物
 さといも煮付け
 たこわさ
 ご飯






 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
