HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  1月度・家計支出の傾向
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.02.02.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

1月度・家計支出の傾向

すっかり家計簿ブログになってしまいました。それも月次~
ま、それもまたよしですかね!

例年、1月は、年末の買いだめが残っていて、それでだいぶしのげてしまう感じだったんですが、この年越しはあまり買いこまなかったので、1月の支出もそれなりに。
でも、ちょっとは少な目かな。


ちなみに、わたしが外でお昼を食べるときの費用は、このグラフの項目には含めてなくて、お小遣い的なところから出していたんですが、コンビニ弁当もやや飽きてまいりましたので、お勤めに行く際のお昼は、お弁当生活に戻ることにしました。
そうすると、お弁当分は食費に含まれることになりますが、ま、いくらもアップしないものと思われます。
いちおうメモだけ。

そんなこんなで、あこがれのまげわっぱお弁当箱を買っちゃいました。

DSCF1974.jpg

これ、ほんと、すごいですよね!
いつもと同じお米で炊いた、いつもの冷めたご飯が、これに入れるとおいしいのね!!
湿度調整?

が、しかし、けっこうお高くて、なかなか買うに至らなかったんですが、合羽橋で道具街で業務用量販品的なのを見つけましてね。
これが1300円(税別)。10個単位で買うと単価が100円引きになるというプライス設定なのですが、快く、1つでも売ってもらえましたですよ。
西山漆器さんというお店です。お求めの方、カクヤス西浅草店を目指してどうぞ~

手抜きのどんぶり飯的なお弁当でも、おいしそうに見えるっていうのもあるでしょうけれど、ご飯の味が違うっていうのは、やっぱり魅力よねえ。
これなら、お弁当、続けられる気がします!
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。