HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトコーヒーブレイク  >>  ネスプレッソ春季数量限定カプセル・モンスーン・マラバール
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sat.05.09.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ春季数量限定カプセル・モンスーン・マラバール

買ってから1カ月ほど経っちゃいましたが、この春のネスプレッソ限定カプセル、モンスーン・マラバールのこと。
4月上旬の発売でした。残念ながら、もう売り切れていると思われますが、記録としてメモメモ。

DSC_3232.jpg

カプセルはペイズリー柄があしらわれた薄茶色。
味わいの強さは8で、わたしがよく飲むローマと同じ。酸味も抑えめ。
でも、フレーバーっぽいなにかがきいていて、いつもとちょっと違うの飲みたいなあっていうときにいい感じです。

スエズ運河開通前の大航海時代の終わりの頃の話、南インドからコーヒー豆を輸送すると、自然とわずかな潮気がついたとか。
海辺の倉庫でコーヒー豆を保管して、その当時の環境を再現したのがこのモンスーン・マラバールだそうです。

潮気するかな、どうかな。するのかもしれません。。。
でも、風味がちょっと独特なのはたしかです!!

そういえば、なんとブラウザゲームになってしまった大航海時代Ⅴ。
はじめて1年以上経って、実はあんまりおもしろくないんだけれど、無料だし、ボチボチできるので、細々続けてます。
いちおう、最大の山場と思っているインドには行けるようになりました。山場感、かなり薄かったけど。。。
まあでも、時代が変わって、ゲームもその時々の流行に対応して、大航海時代のためにわたしもそれに対応して、おかげでITリテラシー、ちょっとだけ高まったのはいいことだったわね!

ネスプレッソ向け小さめカップ










関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
