HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  トラスコ中山の本社見学会へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sun.06.14.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

トラスコ中山の本社見学会へ

あっというまに10日以上経ってしまいましたが、株主歴8年になるトラスコ中山の本社見学会に行ってきたんです。
1年ぐらい前、本社機能を東京に移す際に立派な社屋を構えたとは聞いていたんですが、株主向けにも見学会を実施してくださっているようで。
聞くとけっこうな応募倍率だったみたいですね。
ちなみに、物流センターの見学会も毎年申し込んでいますが、一度も当たらずでございます。

さて。見学会当日はけっこう暑い日だったんですが、建物からミストがシュッシュ出ていて、涼しげでいいですねえ。いろいろ工夫がありそうです。
東側に回り込むと、壁面緑化されていてエコな感じ。
施工に携わった業者さんが紹介されていたりとか、お取引先さんも喜びますねえ。
トラスコ3

見学会は、お昼おいただき、会社説明、各フロアの見学という流れで、お昼前から15時過ぎまでというけっこうな長丁場でした。
これだけの時間、個人株主に付き合ってくれて、ほんと、いい会社だと思いましたですよ。
しかも、お昼は各テーブルに社員を2人配置してお話しできるようにしてくれてるし、各フロアの見学時には、社員は仕事の手を止めて接待してくれて。
そういえば、到着時にはビルの外で管理部門の役員さんがお出迎えしてくださっていたし、こういう姿勢は見習いたいものです。

毎年、株主総会にも行っているので、会社説明の事業内容の部分はすんなり入ってきましたが、創業時や代替わりのころの様子をうかがえたのはとくによかった。創業者の思いや社長さんの経歴とか事業承継の経緯とか、わたしはそういうのを知っておきたいので。
ご関心ある方は、ホームページにもある創業55周年式典の講演冊子「問屋を極める、究める」をご覧いただくとよろしいかと。
(下のページからPDFファイルがダウンロードできるようになっています。)
http://www.trusco.co.jp/company/top_message.html

本社見学会、次回の当選を楽しみにされている方もおられることと存じますので、あんまり詳しく書かないでおきますけど、せっかくですので、写真とか、ちょっとだけ。
トラスコ4

トラスコ1

トラスコ2

DSC_3317.jpg

DSC_3347.jpg

お弁当とお土産は大きい画像で載せてみました!
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
