HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  裏目裏目
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Tue.10.28.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

裏目裏目

日経平均、午前中ちょびっと6000円台をのぞいてきたそうですね。
しかし、午後になって一転大幅高。堪え忍んだ皆さま、おめでとうございます。

わたしはというと、どこからこのような行動力がわいて出たか、自分ルールに従うべく、なんと、出勤前に損切りを敢行したうえに、よりによって大幅高の恩恵にあずかれなかった銘柄を買い増しました・・・。

一方、売った銘柄はというと、、、、
まずまず戻しているではないか。。。。

結果を知ってガックリきたゾ。

【売り】ダイトエレクトロン 売値:400円 400株 18,300円の損失確定
【買い】日本エアーテック 買値:380円 200株 平均単価を414.33円に引き下げ
【売り】トーア紡コーポレーション 売値:57円 1000株 同値撤退
【売り】同 売値:59円 1000株 2,000円の利益確定

いつもは丸三証券の1日20万円まで手数料無料枠で売買させてもらっているんですが、今日は手数料まで払っちゃいましたわよ。
でも、意外と少額で済んでおりました。全部で295円です。
最近のネット売買の手数料はずいぶん勉強してくださっているのですね。

さて。
今日の敗因は今日のうちに結論づけられそうにないのですが、ひとまず不運だったということで良いと思っております。
ルール通り損切りできて偉かった。よくがんばった。
気弱だと思うけれど、欲張らずにトーア紡を売ったことも手堅かったと評価しましょう。

しかし、エアーテックがみるみる6単位になってしまったのは考えものだ。
思えば、1つの銘柄にどこまでつっこむかはルール設定してなかったのでした。
総予算50万円なんですから、せいぜい20万円くらいかしらね。
超えてるし!
ま、20万円台ってことにしましょうかね。

~50万円での再スタート~
確定損益:+27,350円 売買手数料計:295円 買い付け余力:233,205円 

<保有株>
2384 SBSホールディングス
  買値:47,850円 本日終値:51,600円 評価損益+3,750円(+7.84%)
6291 日本エアーテック*6
  買値:413.43円 本日終値:384円 評価損益-2,943円(-7.12%)

DSC01322 
 ~昨日の夜ご飯~
 もつ鍋
 豆腐と水菜の炒め物

 夫はモツが好きなんですがわたしは鶏肉以外の肉全般が苦手。
 そしてこのようなメニューに。

 外食するにも、モツのお店ってモツしかなかったり焼き肉屋さんだったりが多いから、つらいんです。
 わたしのせいで好物を食せない夫の方がかわいそうか・・・


 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

すごいですねぇ・・自分に勝ってるっ!(笑)

but師匠いわく、これが大事なんだと教えられてます。
これが簡単なようで、難しいのに。

こういう己に勝つ人が、相場で生き残れるんだろう・・と、
改めて勉強させて頂きました。m(__)m

確かに今回は運が悪かったと思います。
とは言え、積み上げてきた利益を一瞬で手放すのは勇気いりますよー。
決して気弱ではできない行動だと思いますけれど・・

うーん、相場に戻りたくなるんだなー。
でも気弱なので、ちょっぴり怖いっす。(笑)



自称気弱のKIWAKOちゃん

but師匠のところでコメントお見かけして大汗w

たしかに、300円とか500円とかをコツコツ積み上げてきたのに、
これを一気に手放すのは勇気のいることですね。
というか、やっぱり悲しいよー。

池ちゃんもおっしゃっていたけれど、
仮に10万円が30万円になって、それが10万円にしぼんじゃったとき、
なぜか20万円損したと思ってしまうっていう話。
(池ちゃんの話では桁が違ったけど)

これが、心底、損した訳じゃないと考えられるようになったとき、
どこかにゴールできるかもしれないですね。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
