HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  素系調味料のファンに
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Wed.10.29.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

素系調味料のファンに

株は昨日に引き続き大幅高ということで、一息つかれている方が多かろうと存じます。
一部、わたしとかを除いて・・・

昨日の裏目事情が後を引いており、今日の取引はナシでございます。

ということで、ひさしぶりに株以外のお買い物ネタを披露したいと思います。

DSC01328 
 永谷園のおそうざいの素、大量買いしました!
 お豆腐サイコーシリーズ3種とみぞれ煮の素、計4種を各10点。

 以前は、なんとかの素に抵抗があってまず買わなかったんですが、特売でコレが128円だったことがあったのです。普段は180円くらいかしらね。
 抵抗がある主な要因は割高感だったので、試しに買って使ってみたところ、簡単でおいしいじゃないの~

 この、味も確認済みの特売品が、最終売り切りの様相で95円だったんです!
 ちなみに、このあいだザ・プライスの記事でちょっとふれた御徒町の多慶屋よ。




まあ、料理にすごいこだわり持ってるわけじゃない限り、さしすせその和系一般調味料の他に、中華系のだし、豆板醤、甜麺醤、オイスターソース、ラー油、ごま油ぐらいがそろっていれば、この手の物は安く作れると思うんです。
実際、これまでそうしてきた。

でもでも、100円くらいで買えるんだったら、割高感はあんまりない。
そして、いつもの自分の味と違う雰囲気が味わえる。
しかも簡単。
さらに、それぞれの素に即した基本のレシピはあるけれど、素材をアレンジすると雰囲気が変わるし、手持ちの調味料を追加してもマンネリ感が打破される。
これはすごい。

今後はこうした棚ずれ見切り品をねらっていこうと思います。

永谷園のホームページを見ると、お豆腐サイコーシリーズは去年の8月に出た商品らしく、いまの商品ラインナップにはないみたいです。
でも、このシリーズすごくいけてると思うので、またリニューアルされることを期待したいと思います。

DSC01323 
 ~昨日の夜ご飯~
 エビチリ
 もやしと鶏肉の炒め物
 ご飯

 もやしの炒め物はみぞれ煮の素を使ってるんです。
 本来は、鶏肉と青梗菜でやるらしいんですが、なかなかいい感じでございました。 


 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。