HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  今週もお疲れさまという気分
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Fri.10.31.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

今週もお疲れさまという気分

つくづく、悪いのは全部わたしなんですが、そうはわかっても抑えられないときってあるもので。
今日はそんな日でした。

が、元気です。大丈夫。
お昼寝しておいしいコーヒーを飲んだら復調しました。

今日は母の命日だったのですが、すでに3回忌法要を済ませたこともあって、わたしにとっては普通の日になるかと思われたのです。
ところが、昨日の夜、妹が姪を連れてお参りに来ると言ってくれました。
お寺はうちのすぐ近くなので、お参りに来る=うちに来るという次第で、びっくりされない程度に部屋を整える必要に迫られました。

いやぁ。トリさんがいると部屋が汚れてねー。
って、ただの無精だろ・・・。

妹が急に来て困る家にしているのもわたし。
命日にお参りに来てくれることを想定していなかったのもわたし。

まあ、バイトだけは休みにしておいたのが救いで。

妹親子とはランチを一緒にして、お参りして、夕方、用事があるとのことで2時半頃には帰っていったんです。

で、金曜日の2時半というと、株の動きが活発化する時間帯な訳でして、ちょっとのぞいてみますとですね。

・・・・・日本エアーテック暴落・・・・・

軽く調べた限りでは材料は見あたらない。
が、このところ出来高ともなって下げ気味。
自分ルールの10%下落は軽く突破。
すでに総予算の半分近くをつぎ込んでいる。
ただし、キャッシュも同じくらいある。

冷静な売買を訓練しつつ相場観を養うという目的に照らすと、決してやってはいけないことですが、いろいろ自分に言い訳しつつ500株買い増しました。

月曜日、戻す気配がなければ、覚悟を決めて順次売りましょう。
そして、もしも、もしも、嬉しいことに売れる値段に上がっても、これは成功ではないことを承知しました。
ただのギャンブルです。

~50万円での再スタート~
確定損益:+27,350円 売買手数料計:295円 買い付け余力:59,205円 

<保有株>
2384 SBSホールディングス
  買値:47,850円 本日終値:54,000円 評価損益+6,150円(+12.85%)
6291 日本エアーテック*11
  買値:383.69円 本日終値:343円 評価損益-4,069円(-10.61%)

DSC01331 
 ~昨日の夜ご飯~
 キムチ鍋
 
 連日、旦那さま手作り!
 とってもおいしかったー

 


 
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

そーいう時もあるようで(*´∇`*)

まぁまぁ、あき子さんが・・ギャンブルを(笑)
んー、そしてなんて男らしい。
あき子さんが益々魅力的に。

美味しいコーヒー・・そう言えば豆を切らしてましたゎ。
私、寒くなると、コーヒーをうけつけるんです。(笑)

KIWAKOちゃん

コーヒーがおいしい季節になりましたねぇ。
男気をほめられると異常に喜んでしまうわたしです。
ありがとうございます!
が、月曜日はとか意気込んで、月曜日祝日だし・・・・
すでに空回りしている予感~

ギャンブルは好きな方だと思います。
それ以上にケチが勝ってパチンコとか行かなくなっただけで。。。
でも血が騒ぐような時ってありますねw
いったれー みたいな

 日本エアーテックは、3日前が切るタイミングだったと思います。

 で、ダメです!!
まだ例外を作っては!!

 いくら今回は例外だと心に決めていても、
騰がれば「夢よ再び」という思いが芽生え、
騰がらなかったら損失が拡大するだけです。

 例外を作るのは、ちゃんと動けるようになってからです。
そういうときに、感情ではなく、
合理的な理由があるときに、
例外を作りましょう!!

butさん

どうしよう。
負けず嫌いのわたしに反論の余地が残されていないんですが。
これはレディーに対するマナー違反だw

と、急に女になったふりなど。。。

ここ何日か、やっぱり、たくさん考えることが大事だなあと思ってます。
前回の損切りの時、心底不運だと感じたんですが、
不運を軽減する方法はいくつかあったと考え直しました。
不運と結論づけるには短絡的だったと。
結果論と確率論の組み合わせは難しいですけど、
マゾ的に損したイヤなことを何度も振り返ってこそのようですね。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
