HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  久しぶりに株主優待銘柄を
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Wed.11.12.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

久しぶりに株主優待銘柄を

日経平均2日連続の下げ。
明日も下げるようだったら買いを入れてみたいと感じる雰囲気になってきました。

50万円ぽっきりお小遣い投資をはじめて早1カ月。
たかが1カ月ですが、1カ月間、気配値のぞきつつ値動き追っていると、慎重になりすぎて買えなくなるみたいなんです。
まあ、本当に買い時でないのか、石橋壊しまくっているのかわかりませんですが。

で、この状況を打破するためにはウオッチ銘柄を増やすことが必要と思い立ち、1月・2月そして3月銘柄までスクリーニングしてみました。
いやぁ。3月銘柄多くて時間かかった・・・。
ぼちぼちやったり、途中イヤになったりで2週間くらいかかっちゃったかしら。
最後に残るのはほんのわずかなんですけどねぇ。

でも、その甲斐あって、今日は追加したウオッチ銘柄から買いが1つ約定。

・日本フエルト 買値:390円 100株

配当は18円で、中間も出る方式ですが、3月の期末では1000円のクオカードがいただけるらしい!

出来高も1日の値動きもわたし好みに感じるので、うまくお付き合いできればと思っています。
ということで、また地味な銘柄が加わりました。がんばれ~

~50万円での再スタート~
確定損益:+27,750円 売買手数料計:295円 買い付け余力:280,605円 

<保有株>
2384 SBSホールディングス
  買値:47,850円 本日終値:62,500円 評価損益+14,650円(+30.62%)
3512 日本フエルト
  買値:390円 本日終値:389円 評価損益-100円(-0.26%)
6291 日本エアーテック*3
  買値:384円 本日終値:382円 評価損益-200円(-0.52%)
7609 ダイトエレクトロン
  買値:471円 本日終値:490円 評価損益+1,900円(+4.03%)
 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

お久し振りです♪

あき子さん、こんばんは。久し振りにコメント差し上げます、シェリーヌです。

さて、早速ですが残念なお知らせです。日本フェルトは、通期業績予想三割減の下方修正をしましたが、お気付きでしたか? まあ、この相場ですから、あまりまともに動かないかもしれませんが。水差してすみません。ではまた~♪

シェリーヌさん

お久しぶりでございます。
お懐かしゅうございますわ。
あの頃と変わらずお声かけていただけて嬉しい限りです。

しかし、世の中、下方修正ばっかりですね。。。
というか、お詳しいですね!狙っておられましたか?w
いちおう、先月31日にお知らせあったようなので、
そろそろ折り込んでくれたかしらとか、、、
実に都合良く解釈。

大きく下げたらスパッと売れるように毎日チェックするつもりです!
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
