HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  また7000円台がみえてきて
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.11.13.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

また7000円台がみえてきて

日経平均3営業日連続の下げ。しかも今日は下げ幅大きめ。
昨日のブログで、明日も下げたら・・・とか呪いのようなこと書いてしまったからだろうか。

冷やかしレベルも含めてたくさん買いの指し値入れて出社したけど、約定したのは2つだけ。
一番真剣に指したのと、一番適当に指したのが買えていました。

・日本フエルト 買値:370円 100株
・フューチャーアーキテクト 買値:42,000円 1株

日本フエルト、下手なナンピンなんとやら。さらに下げてる。
昨日買ったばっかりだけど、早くも暗雲立ちこめまくり。

フューチャーアーキテクトは12月銘柄でウオッチしてたんですけど、これまでご縁がなくて初めて買えました。
期末一括で1600円の配当が予定されています。
こっちは風向き良い感じで、今日の下値で拾えた上に、5000株の自社株買いを発表した!!
期待~

それから、もう一段下げがきたらほかのを買いたいと思ったので、日本エアーテックを200株切りました。

・日本エアーテック 売値:380円 200株 800円の損失確定

ほんの数日前、中長期投資担当のあき子②に市場外取引で置き換えるとか言っていたんですが・・・・
ま、思うところあってw
別予算で、もしくは絶賛大売り出し終了の気配がみえたら、もう一度買うかもですが、推測される相手は何十万株も持っていて資金力も圧倒的に違うっていうのに、正面から勝負挑まなくてもいいかしらとか。

ということで、短期投資家としての成長を祝い、拍手の一つもお願いいたしますw

お買い物した割には資金もまあまあ残っていまして、明日は下げても上げても張り切って注文する予定。
とくに、狙っている超超地味銘柄が自社株買いを発表したので、がんばって買ってみたいです。
出来高少ないのでどこまでがんばるか悩みどころですが。

余力のある会社さんが自社株買いで盛り上げてくださるのは嬉しいですねー。

~50万円での再スタート~
確定損益:+26,950円 売買手数料計:295円 買い付け余力:277,605円 

<保有株>
2384 SBSホールディングス
  買値:47,850円 本日終値:59,500円 評価損益+11,650円(+24.35%)
3512 日本フエルト*2
  買値:380円 本日終値:368円 評価損益-1,200円(-3.16%)
4722 フューチャーアーキテクト
  買値:42,000 本日終値:42,550円 損益評価+550円(+1.31%)
6291 日本エアーテック
  買値:384円 本日終値:374円 評価損益-1,000円(-2.60%)
7609 ダイトエレクトロン
  買値:471円 本日終値:491円 評価損益+2,900円(+4.25%)

DSC01356 
 ~昨日の夜ご飯~
 ピンぼけな上に表面の水菜と湯気でなに鍋だかわからないんですが、、、

 いちおうちゃんこ鍋

 ヒガシマルの塩味のちゃんこ鍋つゆを使ってみました。
 期待通りおいしかったです!




 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

おめでとう!!!

 そうそう、短期投資家は、持っている必要なし。
動き出したら、その瞬間を捕まえて買い、騰がれば売る。
その代わり、日々の監視が重要です。

中長期投資家の監視は持つことですが、短期投資家は持たずに見ることです。

butさん

お祝いをありがとうございます。
今週、短期投資家としてスタートを切れたように感じます。
最初へたくそなのは仕方なし。

とりあえず、日中、相場みる時間のあるときは、
ほどよく利が乗ってるの売ろうと思いました。
買いはタッチの差で買えなくても実害ないけれど、
売りは実際に損をする・・・

しかし、ほどよくの算定が一番むずかしかったりしますね。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
