HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  キャッシュポジション低下中
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Wed.11.19.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

キャッシュポジション低下中

NYは久しぶりに上げたようですが、これに続いてとはなりませんで。
どうもナスダックが弱めなとき、雲行き怪しいことが多いようですね。

とりあえず、損切りラインに到達しかかっているフューチャーアーキテクトを寄りで売りそびれたのがショックでした。
平均買値の40,300円で指したら40,250円ではじまってしまい、その後は・・・・
ちょっと相性悪い銘柄なのかもです。そういうのってありますよね。
というか、これで自社株買いしてるんだろうか。

このほかにも、軽く損切りや買い増しについて考えましたが、今日はあまり時間がとれなかったので無理に動かざるべしの方針として、買いをひとつだけ。

・エスアールジータカミヤ 買値:344円 100株

先日、1泊2日でおいしい思いさせていただいた銘柄が薄商いで落ちてきたんで、ぱぱっと買いました。
終値355円ということで、唯一気分がよい保有株かも。。。

エスアールジータカミヤは、少し前に増配で20円を発表していて、業績などみてもいろいろ良い感じに思われますが、なにぶん出来高が少なすぎる人気薄銘柄なのが最大の難点。
建設用軽仮設材のレンタルをしている会社ということですが、建設不況とはあまりリンクしていない雰囲気です。

それから、先に決算が来る12月銘柄で関連業種の岡部も密かに狙っているんですが、こっちはなかなかタイミングが合いませんです。
14円配当な上に500円クオカードが年2回いただけるそうです。ちなみに、中間配当出ている様子です。

キャッシュもだいぶ少ないし、明日上げてほしいです。
下げたら、フューチャーアーキテクト、全力で買い増してしまいそうなわたし。。。危険。

~50万円での再スタート~
確定損益:+37,025円 売買手数料計:834円 買い付け余力:128,180円 

<保有株>
2384 SBSホールディングス
  買値:53,725円 本日終値:59,500円 評価損益+6,275円(+10.75%)
2445 エスアールジータカミヤ
  買値:344円 本日終値:355円 評価損益+1,100(+3.20%)
4722 フューチャーアーキテクト*3
  買値:40,300 本日終値:38,600円 損益評価-1,700円(-4.22%)
5018 松村石油研究所
  買値:410円 本日終値:396円 評価損益-1,400円(-3.41%)
6291 日本エアーテック
  買値:384円 本日終値:381円 評価損益-300円(-0.78%)
7609 ダイトエレクトロン*2
  買値:467円 本日終値:456円 評価損益-1,100円(-2.36%)
7613 シークス
  買値:290円 本日終値:285円 評価損益-500円(-1.72%)
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
