HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  大きく下げましたねー
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.11.20.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

大きく下げましたねー

昨日の上げてほしいという願いはむなしく砕け散り、爆下げでございます。
日経平均500円超級の下げは久しぶりですよね。すっかり7000円台ですし。

しかし困ったことに、最大の問題児となってしまったフューチャーアーキテクトを切る気になれない。
昨日の段階で、あと3単位買える現金があったわけですが、これをやってしまうと次の一手が切るしかなくなってしまう。

ということは、フューチャーアーキテクトを諦めずに次の一手として現金を残すためには、ほかを売るか、別途現金を用立てるしかない。

こういう理論でいいのかしら。
と、これでいいと、ひとまず結論づけて、日本エアーテックと松村石油研究所をいったん処分・・・。
損切りになっちゃった。

・日本エアーテック 売値:380円 100株 400円の損失確定
・松村石油研究所 売値:395円 100株 1,500円の損失確定

合計1,900円の損失です。

日本エアーテックは今日もほとんど下げずに終わったけれど、絶賛大売り出しはまだ続いているみたい。
キャッシュポジションが落ち着き次第、頃合いをみて再び買いたいと思います。

松村石油研究所は、買って以降、1円も上げてくれなかったわ・・・
ご縁薄いのかしらね。

そしてこのお金をフューチャーアーキテクトにー。
・フューチャーアーキテクト 買値:36,000円 2株 平均買値は38,580円に(遠いゾ・・・)

これであわせて5単位に。
明日もダメでも、自分ルールの上限マイナス10%でしのげそうなら、来週に勝負を預けたいと思います。
ここまで来たら、ギリギリまで引っ張るつもり。
もちろん、上げてくれるなら、一部は元値考えずに売るけど。

それから、シークスを1つ買い増しました。
・シークス 買値:270円 100株 平均買値は280円に

どうも損をこまめに確定することができない性格らしく、せっかく積み重ねた利益が一度の失敗で吹っ飛んでしまう傾向に陥っているような。
早いうちに損切りできないのであれば、もっと勝率を上げなければなりませんね。
早いうちに損切りするのと勝率上げるのとどっちが楽か、もう一度考えなくては。。。

でも、楽というのは、好みというか生き様に合ってるかどうかが重要なのよー

言い訳に入っております・・・

~50万円での再スタート~
確定損益:+35,125円 売買手数料計:834円 買い付け余力:106,680円 

<保有株>
2384 SBSホールディングス
  買値:53,725円 本日終値:58,700円 評価損益+4,975円(+9.26%)
2445 エスアールジータカミヤ
  買値:344円 本日終値:355円 評価損益+1,100(+3.20%)
4722 フューチャーアーキテクト*5
  買値:38,580 本日終値:35,800円 損益評価-2,780円(-7.21%)
7609 ダイトエレクトロン*2
  買値:467円 本日終値:443円 評価損益-2,400円(-5.14%)
7613 シークス*2
  買値:280円 本日終値:271円 評価損益-900円(-3.21%)
 
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

うーん、わかります、わかります。
うっ・・but師匠に怒られるっ!(笑)

両方できれば1番効率良く稼げるんですけどねぇ。( ̄▽ ̄;)

KIWAKOちゃん

あはは。ギャンブラー魂を持つ同士よ。
たまにチャレンジするのはストレス発散も兼ねてるって噂も。

目的見失わないようにしないとですね・・・

まだまだ日々勉強ですわ。

株式投資は、ギャンブルではありません!!(笑)

butさん

(笑)とあるのに、なぜか無いよりもすごみがかってみえる~

いやー。まあアレですね。
人生のスパイスとしてですね、
あらゆるシーンにおいてギャンブラー魂がですね・・・・
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
