HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  暇人の休日
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Fri.04.25.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

暇人の休日

人混みが苦手なこともあって、特に週末に街中に行くのは避けてしまうんですよね。
ひとつ前の記事で取り上げたネスプレッソなんですけど、
難点のひとつに、コーヒーカプセルを買えるルートが限定的というのがあります。
コーヒーメーカー本体は量販店や楽天ショップに出ているような普通のお店でも買えるのですが、
肝心の豆(コーヒーカプセル)は、ネスレのお店かその通販でしか買えない!

まあ、幸い東京に住んでいますので、そうしたショップは気軽に行ける範囲にあるといえばあるのですが、
出不精なんです・・・。

ネスプレッソ到着の翌日に12種類のカプセルを試し終えて、さてどうしましょうと。
最寄りは日本橋の三越なんですが、その日は日曜日で時間は夕刻。
うーーん。腰が重い。

そんなときに、だんな様から意味不明の提案が!
「1人160円で行って来られるかも」
うちは夫婦とも通勤定期ないし、いまのところ車もないので、これが出不精の一因の可能性はあります。
だけど、別に電車賃くらいいいんだけどね。
でも、ちょっとおもしろいかもー。ということで、GO~

日本橋の三越は営団地下鉄でいうと三越前という駅が最寄りなんです。というか直結してますね。
そして、三越前には銀座線と半蔵門線が乗り入れています。
そしてそして、乗り換え時間は30分以内という扱いで改札は処理されています。
ということはと。

・日比谷線上野駅 乗車
     ↓
・日比谷線茅場町 下車 乗り換え 
     ↓
・東西線茅場町 乗車
     ↓
・東西線大手町 下車 乗り換え
     ↓
・半蔵門線大手町 乗車
     ↓
・半蔵門線三越前 下車 乗り換え
     ↓
 (ここでネスレショップに)
     ↓
・銀座線三越前 乗車
     ↓
・銀座線上野広小路 下車

この間、スイカの徴収は最初の日比谷線上野を乗るときの1回だけでした!
大手町の乗り換え、すごい歩いたけど・・・
でも、季節限定のコーヒー試飲する時間も十分あったー。
参考までw
(ウソです。参考にしないでね)

路線図 (東京メトロ)

DSC00828
 ~昨日の夜ご飯~
 ・麻婆豆腐
 ・うどの穂先の天ぷら
 ・練り物の煮物
 ・ご飯
 
 いつもお米を送ってもらってる方から、
 うどをいただいたんです。
 わたしがうどだってわからないことを察知して、「うどです」って書いてくださってた。
 そして「天ぷらか煮物でどうぞ」とまで。
 気の利く方だー。

 苦味のある大人味でおいしかった!

 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
