HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  日本コンピュータダイナミクスの株主優待到着
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sun.12.07.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

日本コンピュータダイナミクスの株主優待到着

へそくり株日記時代から家計資産として保有している日本コンピュータダイナミクスの株主優待が届きました。
1週間くらい前だったかしら。中間配当と前後して届きました。

DSC01379 
 「郵便局の選べるギフト」の鳥(バード)のカタログです。
 3000円相当らしいです。
 
 狙っている銘柄で同じ株主優待のところもいくつかあるので、じっくり眺めてみたりなど。

 去年はたしか明太子を頂いたわね。
 
 買った頃は株主優待なしのひたすらに地味な感じだったんですが、去年から株主優待の制度ができました。
 社長さんが代わって多少そっち方面にも目を向けたのかしら。

 3月決算で、中間9月の権利確定時の株主を対象に優待があります。
 この方式にすると、お歳暮の時期に届くから、年1回ということであれば、期末よりも心証よいかもですね。

ただいま株価は200円台前半での推移、1000株単位です。
ありがちな話、買値の半分になっております!
うぅっ。
ちなみに、配当はすごくいいわよー。

最近始めた50万円短期投資で手応えつかめたら、これを売って資金にしようかなあなどと考え中。
優待もらった直後にごめんです。。。

これまでよりもこまめなお手入れができるのであれば、塩漬け株を売るのも一考ですよねぇ。
50万円ポッキリ短期投資を始めてもうすぐ2カ月。
1割増の利益5万円がみえてきて、今後の投資ライフをいろいろ考え中。
  
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 1

Comment
Trackback

郵便局の選べるギフト「鳥(バード)」からのチョイス

大発会、大きめの上昇で終わって良かったですねー。 でも、思った割には弱めだったか。売りの指し値にまるで届きませんでした。 そろそろ反...
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
