HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  ネットスーパー利用談
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sat.04.26.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

ネットスーパー利用談

火曜日ぐらいから、今日はネットスーパーを利用しようと決めていたんです!
この間はじめて使ってみて好感触だった、例のイトーヨーカドーのネットスーパーです。

感心する対応 2008年04月21日の記事 
  (前回の利用談も読んでくれる方はこちらです)

というのは、今日は、
・わたしのアルバイトがお休み
・だんな様がお仕事で不在
・とりもも肉が100g95円
というスペシャルな条件が重なっていることに気づいたからです!
これはから揚げ2キロくらいは作っておきたいぞ。

このところの食品の値上がりっぷりは、だいぶアバウトなわたしでも感じるほど切実です。
それに、ちょっと疲れたとか、気乗りしないことを理由に夜ご飯を作らないのは、やっぱりもったいないなあと。
ということで、チャンスを見つけて、おかずを作りだめして冷凍する作戦を実践しています。
まだ3回くらいですが・・・。

が、しかし、何度見ても95円の鶏肉が無い!ナイナイ!
チラシ見間違えてた・・・。うぅ。鶏肉の特売は昨日までであった。
相変わらず詰めが甘いー。

ま、でも、気を取り直しまして、ぽちぽちとお買い物を済ませ、再びボーっとしておりますと、
今日もヨーカードーから電話が。
頼んだうち蛍光灯が品切れだそうなんです。
しかし、この間の洗剤のときのように代替品の提案が無く、「キャンセル扱いでいいですか?」ときた!
なんと、売り場担当によって対応が違うのか!と驚いたとともに、
やっぱり無意識のうちに要求レベルが上がってしまって、がっくりきた自分に気づいてしまったわ・・・。
ま、結局、代替品を持ってきてくださることにはなったんですけどね。お値段も据え置きで。
決して無理は言ってませんですよ。同じサイズの蛍光灯ないでしょうか?って聞いただけですよ。ハイ。


DSC00831
 ~昨日の夜ご飯~
 ・ハンバーグ
 ・付け合せ
    にんじん・エリンギ・ほうれん草
 ・こんにゃくきんぴら風
 ・ポテトサラダ
 ・ご飯






 
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

売場によって対応が違いましたか。
ある意味、予想通りでしょうか(汗)

顧客の要求が高くなるのも悪くはないと思います。
店側を甘やかせると勘違いしますから(爆)

話はかわりますが、
本日、2738バルスの総会に嫁と行ってきました(お土産目当てで)。
カップ&ソ-サ-(1800円)と恋するマドリのDVD。
DVDは2枚もいらない・・・

カップ&ソ-サー、見事ペアになったようでおめでとうございますー。
ということで。DVDのことは。。

今日はおばちゃんにありがちな押しで、蛍光灯をゲットしましたデス。
切れて困ってるか買い置きかの判断はつきにくいでしょうから、
どういう対応がいいのか難しいのでしょうかねぇ。

無理強いをして手に入れた蛍光管。
実は蛍光管のサイズが違っておりまして・・・。
ムダに在庫と成り果ててます。
果たして豊かなのかお得なのか。
ある意味豊かな生活でしw

なにをいっとるんじゃ~
内緒じゃ・・
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
