HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  祝・1割増達成
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Wed.12.17.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

祝・1割増達成

終わってみればいまひとつでしたが、開く前はどれも調子良さそうでしたよね。
持株もなかなかに期待させる気配値で、特に日本エアーテックがついに動くかという様相でした。
でも、先のことはわからなしと思って、とりあえず薄利ながら100株は売りました。

・日本エアーテック 売値:375円 100株 900円の利益確定

これで長く続いた停滞がいよいよ終わり、今度こそ上昇気流に乗ったと思い込み、お祝い気分でSBSホールディングスをナンピン。

・SBSホールディングス 買値:50,100円 1株 平均買値は約51,900円に。

しかし、日本エアーテックはすぐさま失速してるし、SBSホールディングスもどんどん下げるー。

さらに、引け近くに下げがきついシチズンホールディングスをナンピン。

・シチズンホールディングス 338円 100株 平均買値は349円に

日経平均銘柄チャレンジ第一弾、激しく失敗か。
上場来安値を2営業日連続で更新中。。。

むむむ。

まあでも、今日はですね、薄利900円を計上すると、10月7日に50万円ぽっきり投資をはじめて以降、手数料経費分含めての資産1割増が達成されたのです。
2カ月ちょっと、営業日で数えたら49日でした。なんか、数字悪いな・・
合計利益は51,165円、費やした手数料は1,128円、差引正味利益50,037円という計算です。
買値平均の切り上げ処理とかしてるから、誤差もあると思いますが、、、

ということで、計算上の利益(四捨五入で50,040円)を抜き取って買い付け余力を減らし、明日から第2フェーズ入りしようと思います。
やっぱり、投資資金の増額はまだちょっと早い気がするんで、当面50万円ぽっきりを継続します。

儲かった分の用途はまだ未定ですが、なにか楽しいことに使いたいなあと思います。

~50万円での再スタート~
確定損益:+51,165円 売買手数料計:1,128円 買い付け余力:267,840円 

2384 SBSホールディングス*2
  買値:51,900円 本日終値:49,500円 評価損益-2,400円(-4.62%)
3023 ラサ商事
  買値:386円 本日終値:392円 評価損益+600円(+1.22%)
4622 フューチャーアーキテクト
  買値:36,100円 本日終値:36,500 損益評価+400円(+1.11%)
7762 シチズンホールディングス*2
  買値:349円 終値:341円 評価損益-800円(-2.29%)
6291 日本エアーテック
  買値:366円 本日終値:365円 損益評価-100円(-0.27%)

【第1フェーズ(2008/10/7~12/17)】
  確定損益:+51,165円 売買手数料計:1,128円にて終了

DSC01409 
 ~昨日の夜ご飯~
 豆腐とニラの炒め煮
 ひじきの煮物
 カボチャの煮付け
 鶏皮串焼き






banner_11.gif<< 金融・投資(全般)の7位まで上げていただきました。どうもありがと~ 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

おめでとうございますー♪
マジですごいですねぇ。

金額を小さい銘柄に分散してのこの1割。
大きいですねー。
勝率が良くないとできないです。

うー・・旦那サマのとこから振込しようかな(笑)

KIWAKOちゃん

ありがとうございますー。
勝率は高いんです!自慢ですw
超薄利確定・・・。
ただ、1敗のへこみが半端じゃないんですよねぇ。
なかなか負けを認めないからこうなるってことですね。。。

前は、下げ相場で始めるのは良くないとか、
むしろ底で始めるのがいいとか考えていましたけれど、
いまは、やってみようと思った時がいつでもその時かなあと感じます。
ブランクあってもビギナーじゃないんですもの。
用意ができるの待つもよし、勢いに乗ってやるもよしー みたいな。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
