HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  アベルコの株主総会へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.12.18.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

アベルコの株主総会へ

今日は家計資産銘柄のアベルコという9月決算企業の株主総会に行ってきました。

建築資材(タイルが主力)や住宅設備(ユニットバスなど)の卸売事業から、自社商品を活かした工事事業に進出した会社です。
インベストメントブリッジというIR活動の支援などをしている会社の個人投資家向け説明会に参加した折りに知ったのがきっかけで買いました。
説明会参加は2006年7月の出来事です。

買ったくらいなので、わたし的にはすごく評価したのですが、市場からは全く評価されず、買値の3分の1ほどにまで落ち込んでいる我が家の劣等生銘柄です。
途中、いったん売ることも考えましたが、1.2分割をしてくださっていて端数が・・・。
そして今日に至ります。
ちなみに本日終値226円。配当は16円(中間あり)が何年も続いています。

長く持っている割には株主総会は初出席でした。
というのは、足立区にある会社なので距離的にはそう遠くないのですが、これまでの開催場所がかなりの僻地会場だったんですよ。
しかし今年は王子の北とぴあに。これなら楽ちん。

会場はテーブル無しでいすのみが100脚用意されていました。
出席者は30~40人といったところでしょうか。
個人投資家はほとんどおらず、取引先中心と思われました。
わたしよりもうちょっと年上な感じの現役世代の男の人がほとんどでしたから。
ちなみに、女の人は他にお見かけしませんでした。

内容的には、社長さんが事業報告をそのまま読むスタイルです。
プロジェクターの使用もありません。
質問もなく30分かからずに終了。
節々では自然な拍手がある総会でした。

ということで、特に収穫はなかったけれど、社長さんがお元気そうで安心しました。
まだお若いですけどね。50代かな。
2006年の会社説明会でお会いしたときは、夏ってこともあって半袖シャツにネクタイというお姿だったんですよ。
すごい日焼けしてたし、好感持った一要因でもあったんですが、今日は上着も着てらっしゃいました。
当たり前だ・・・

DSC01431 
 収穫といえば、おみやげをちょうだいしました。
 500円の図書カードが2枚です。
 図書カードを株主総会でおみやげに頂いたのはお初ですねー。

 そうそう。
 写真左側のようなお風呂を扱ってる会社です。
 戸建てを持つ機会がありましたら、こういうお風呂にしたいものです。
 夢は大きく~


banner_11.gif<< 金融・投資(全般)のベスト10入り継続中。クリックありがとうございます。 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
