HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  日保ちするつまみを考える
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Fri.12.26.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

日保ちするつまみを考える

日経平均、期待に応えてがんばってくれましたね!
でも、持ち株は低調。。。
月曜日もいちおう売りの指し値入れるけど、一緒に年越そうかなと思ってます。
ということで、今日の取引はナシ、今年の取引も昨日が最後かもですわ。

ところで、年末年始なんですけれど、例年は大掃除も放棄してダラダラ過ごすんですが、今年は夫婦セットでお誘いしてくれたお友達夫婦のところに遊びに行く計画があるのです。

そんなわけで、友人宅でのお籠もりに備えて、日保ちするおつまみ作りを開始しました。

どっちかというと時間もてあましている方で、家事の中では料理好きですけれど、そんなわたしですら、こういう機会であっても、おせち料理は作ろうと思わない訳ですから、家庭料理としてのおせち料理は、近い将来、完全に終わるのでしょうね。

で、とりあえず作ったのは、はすのきんぴら&ごぼうとネギの甘味噌炒め煮です。

おつまみ

はすは小さめを10コほど。さすがに菜箸が重かった。
ごぼうの方は立派なのを3本とネギが1本と1/2くらい。

試食したところ、はすきんはごく普通な感じですが、ごぼうの方はつまみ向きのいい味だ!
夫からも常備食にしてくれと言われましたしー。

ほかに、チキンロールとたたきごぼうを仕込む予定。

ちなみに、いくら日保ちするとはいっても、ちょっと心配なので、たたきごぼう以外は、できあがったものをいったん冷凍する予定。

あとはどんなものがいいのだろうか。
「炊き込みご飯とかどう?」と夫に聞いたら、「それじゃ飲めない」と言われてしまった。
わたしは炊き込みご飯つまみにできるぞ!
 
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

シチズンホールディング・・思いきりはずしちゃいました。(>_<;)
やっぱり相場は読めないです。

あき子さんの銘柄で勉強もなんですけど・・
こーやって予想と違う動きの時は弱気になって、
予想通りに動いた時はチャンスと思い、強気にする事にしまーす。( ̄▽ ̄;)



KIWAKOちゃん

シチズンホールディングスはずされたw
わたしが3回目のナンピンしたあととかは意外と・・・。

いやぁ。まだまだ目にしてない事例が多いですよねえ。
どのくらい経験積むといけるんでしょうかねぇ。

いつまでも楽しむためにも、損切りスキルを磨かねばですわ。

ミートローフは日持ちしなそうですね・・・

ちりさん

ダイエットの敵!!
アレはやっぱり焼きたてよねー。
今度お家きてくださーい。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
