HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  トプコンの株主優待がー
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Fri.01.30.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

トプコンの株主優待がー

いやぁ。派手に下げてきましたね。
あれだけ下げ続けたのに上げ相場早くも終了ですかいなー。
まだまだ、下げ基調なんでしょうかねぇ。

今日は売買ナシで過ごしましたが、気になった株主優待ネタを。

一度は売買して、その後も再参入の機会をうかがっていたトプコン、1000株未満の株主優待が終了した模様です。

業績かなり厳しそうなのは見て取れましたし、危ないといえば危なかったんですが、株価400円程度が魅力で狙っていました。

たまたま、いまは持っていなくて難を逃れましたけれど、こういう話、ホント増えているようですねー。
投資目的が株主優待メインでしたら、よくよく吟味しなければ。。。

なんだかバタバタと1月も終わろうとしています。
気持ちのゆとりが減ってきたと感じたら、ダイエット度外視で甘いものでも食べないとですねー。
明日、おいしそうなものをみつくろってこよっと。

~50万円ぽっきり投資・第2フェーズ(12/18より)~
確定損益:+7,500円 売買手数料計:0円 買い付け余力:116,200円
 
2384 SBSホールディングス*2
  買値:50,600円 本日終値:40,000円 評価損益-10,600円(-20.95%)
5018 松村石油研究所*5
  買値:387円 本日終値:375円 損益評価-1,200円(-3.10%)
8306 三菱UFJフィナンシャルグループ*2
  買値:502円 本日終値:510円 損益評価+800円(+1.59%)

【第1フェーズ(2008/10/7~12/17)・正味利益:50,037円】

DSC01481 
 ~昨日の夜ご飯~
 みそラーメン鍋?
 ひじきの煮物
 
 またまた適当な鍋を作ってしまいました。
 中華だしのスープに甜麺醤少々と普通のお味噌をとく。
 物足りない気がしたので、すりごまを追加。
 すると、なかなかおいしいじゃないですかー。
 勇気のある方、お試しください・・・
 
banner_11.gif << ただいま19位です。クリックしてくださった皆さま、今週もありがとうございましたー
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

テキトーで美味しい♪だからお鍋って・・いぃですねぇ~(笑)

ラーメン鍋、これも美味しそうですー♪
我が家はこれだと、白飯がいりますが。( ̄▽ ̄;)
なんで何でもかんでも「白いご飯くれー」って言うのかしらっ。( ̄‥ ̄)=3 フン

それにしても、月曜日の相場が怖いですねぇ。右上のボードを見て・・ガックシです。


夢をかなえるゾウ

 あき子さん今日は。夢をかなえるゾウの小栗旬版はDVDに出てレンタルされていますが、テレビでは再放送されないので残念です。

 テレビ版をこまめにチェックして、再放送が決まったら録画する予定です。

 不景気になると経費の削減。優待も、、。

 

KIWAKOちゃん

みそラーメン鍋、うちは日本酒のおつまみに仕立てましたが、
汁少なめ・味濃いめなので、白米にもバッチリかと!
某ちびまる子ちゃんのイラストの鍋専用ラーメンを用いております。

右上のボード、明日の朝起きても数字が代わっていないと思うと、
非常にしょんぼりきます・・・
うーーん。むずかしい。

池ちゃん

家計の収入減が濃厚になって、我が家も節約気味なくらいです。
企業はもっと厳しくしますよねぇ。

夢をかなえるゾウ、わたしも再放送を期待しているんですが、
DVD売る戦略なのか、なかなかですねー。
レンタルという手があった気付きをいただき、小栗旬版みたくなりました。
あまりレンタル店に足を運ばないので、まったく思いつきませんでした。
マイナス思考のサイクルにはまりそうなとき、いいお話ですよねー。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
