HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  ワタミの株主優待がプチ制度変更
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Thu.02.12.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

ワタミの株主優待がプチ制度変更

日経平均240円も下げてきましたねー。
今週も明日で終わりというのに、イヤな感じに・・・。
わたしはあまり意識していませんが、明日はSQでもあるらしく、注目度高めなのかもです。

ところで、わたしも長らく愛用しているワタミの株主優待ですが、3月の権利確定分以降にいただける優待券については、ランチ利用が不可になるそうです。

このところ、ランチ利用にうんと傾斜していた我が家としては、かなり残念な制度変更にー。

まあ、このご時世です。
業績がさほどの大打撃ではなくても、以前から検討されていた優待制度縮小については、一気に実施したいところでしょう。
この程度のプチ制度変更は許容されやすい雰囲気になってきております。

ちょっと話それますが、今朝の日経新聞のトップ記事は上場企業の配当に関するものだったんです。
これによると、2009年3月期決算において、上場企業の3社に1社が減配、無配転落となるか、元々無配だとか(2332社中890社・約38%)。
また、たとえ減益や赤字の見通しであっても、増配を予定する企業も168社(約7%)あるそうです。

裏を返して、3社に2社は現状維持(引き算で約55%)か増配(約7%)するという計算になることからすると、こっちの方がある意味驚きですが、これは今のところの予定という話もあるでしょう。

すでに、株主優待の縮小や配当の変更を打ち出していると、いくぶん見通しがききますが、そういう銘柄でうまみあると感じられるのがどのくらいあるかっていうころでしょうかねぇ。

ワタミの株主優待制度の変更については、ワタミのホームページのIRのプレスリリースにPDFファイルで収録されています。
ちょっと場所がわかりにくかった・・・。
きっと、わざとねw

banner_11.gif << ただいま25位です。株から遠ざかり気味でちょっと下がってきましたが、暖かい目でよろしくお願いします。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。