HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト古アパートの大家さん  >>  プロパンガスと乾麺
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Fri.02.13.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

古アパートの大家さん

プロパンガスと乾麺

懸念された大暴落とかは大丈夫だったようで、日経平均4日ぶりに上昇したとか。
先取りして下げておいたって感じもあるので、特に喜ばしい話でもないでしょうか。
そして、持ち株は本日も売れず。
2月決算でこの調子ではだいぶやばい気配ですが、来週に先送りします。

ということで、今日も取引なしにつき、アパートの大家さん業から感じたことなどを。

まずこちら。
両方同じに見えるかもですが、左がカレーうどんたまご乗せで、右がなめこみぞれそばです。
一人鍋
このように、一人用鍋で麺類を食すのが、近ごろの我が家のちょっとしたブームです。
ちなみに、カレーうどんのカレーはお湯で温めるタイプのものを半分こしてます。
これおすすめ!
一方、そばを鍋にするのはやめた方がいいです。
注意しても伸びますw

共に乾麺を利用しているのですが、この乾麺、アパートにひいているプロパンガス屋さんが、お歳暮・お中元で毎度送ってくださるんです。
相続した当初、不動産屋さんから言われるがままにプロパンガス屋さんを替えたんで、契約から2年は経ちますが、義理堅いのものなのですねぇ。

しかし、いつもおいしくいただきつつ、なんとなく複雑な気分になるのは考えすぎでしょうか。

というのは、ガスを引くにあたっても、もちろん月々のガス利用料においても、プロパンガス利用における家主の負担というのは一切無いんです。

都市ガスもきているエリアにおいて、なぜに母はアパートをプロパンガスにしたのか謎でしたが、おかげでこの疑問は解決されました。
アパート建築において、都市ガスなら導入費用は家主負担だけれど、プロパンガスならガス事業者負担。そういうことらしいです。
プロパンガスなら、その上、律儀にご挨拶まで続けてくださるのかぁと。

で、主婦的思考からすると、うちは費用負担してないんだから、そのぶん利用者(入居者さん)にガス料金で還元してくれればいいのにーとか思う訳ですが、そうもいかないのでしょうね。
料金が安めのプロパンガス会社として名を高めて多くの利用者を獲得するよりも、大家さんがもう1つアパート建てるときなどにまた使ってもらった方が、売上拡大の話は早かろうと想像がつきます。
そして、うちにガス屋さん紹介した不動産屋さんには、もっともっとお礼してるんだろうなぁと。

こんな小さな事柄にも経済を感じたりするのでした。

banner_11.gif << ただいま29位です。願わくばもうちょっと上に行きたいところ。お時間ございましたらクリックお願いします。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。