HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  久しぶりにアイロンを手に
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Thu.02.19.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

久しぶりにアイロンを手に

日経平均、今日はちょっぴり上げましたけれど、本当にちょっぴりでしたね・・・。
明るい未来が描けないようじゃあ、投資に積極的になんて、なかなかなりませんですよね。
すごく当然のように思えてきました。

幸いにして、株の含み損のことを置いておけば、月々のキャッシュフロー上における今のところの我が家は、経済的打撃はないといっても過言ではありません。
が、かなり近い将来の先行きは、そうとう不透明感漂っております。

こうなってくると、考え方、いろいろ変わるものです。

経済情勢とは直接的には関係してないと自分では思うのですが、今日、何年かぶりに夫のワイシャツ洗い&アイロンを自家製にする気になったんです。
あんなに大嫌いで憂鬱だったアイロンがけをやってみようと思う日が再び来るなんてー。

こんなにストレス感じるくらいなら、
1枚180円でもクリーニング出してやれー
その分、ほかで節約するー
と考えることにして、Yシャツから解放されてから3年は経つかしら。

夫も自家メンテナンスでよいと言ってくれて、自分もやる気になったんであれば、これはお得お得。
無理せず、気分が乗ったときはアイロンかけてみることにしましょう。

が、しかし、脇の下とポケットの縫い目がほつれているYシャツを発見してしまい、さっそく挫折しかかっています・・・。
アイロンかけると、細部までよく見えるんですねー。

というか、心配になりましたが、ビジネスシーンで、脇の下破れてるのに気付いても、指摘しづらいですよね。
脇の下全開になるほど、元気よく手を挙げたりしないものだろうか。
そう思っておこうか。
まあ、早く縫えばいいんですよw
 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

あき子さん おはようございます。

キャッシュフローを考えて、アイロン掛けですか?
あき子さん、発想が凄い。(苦笑)
うちは、結婚してからずっとカミサンが掛けています。

私も独身時代から10年ほど掛けていましたので
手のものですが、カミサンの技にはかないません。

一週間に5~6枚、1年で250枚超、
結婚してから27年ですから
総枚数は7000枚ほど

単純に1枚150円とすると総額100万円を超えます。
まさにチリツモの世界です。(^^;

うちの場合は、キャッシュフローとは関係なく
自前が基本です。(^^;

P.S.
あき子さん、それにしても料理のレパートリーが広いですね。
品数も多いし、旦那様が羨ましい。

かとちゃんへ

よくぞ計算してくださいました。
100万円超でしたかー。
まとまるといい感じの金額に!

アイロンがけ含む家事全般ですが、
男女ともに得意な家事があるのは最大のセールスポイントかとか思うこの頃です。
アイロンがけ、密かに夫からならったw
そして、残念ながら夫の方がうまいと思います・・・。
わたしが自分でかけると、
「これは着られない・・・」とたまに返品がw
コツもあるでしょうが、けっこう力のいることなんで、
主婦のお仕事は重労働ですよねぇ。
まじめにやった場合。。。

ちなみに、料理はお腹いっぱいになってもらうことを目標にしてきましたが、
これだと共に太ってしょうがない。あははは。
レパートリーは新婚さん並ですよー。
1年に1個くらいは追加したいところですw
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
