HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  日信工業の株主優待変更
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Fri.03.06.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

日信工業の株主優待変更

日経平均7000円台で踏みとどまっているものの下げ圧力が強い雰囲気ですね。

ところで、3月の権利確定銘柄で、かなり真剣に狙っていた日信工業、今日、役員報酬の減額や配当の減額のお知らせと共に、優待制度変更の案内が出ました。

このところ800~900円台で推移していて、これまでは100株で年2回、3000円相当のハムがいただけていたようです。
1度も権利取ってないので、詳細は不明ですが。

これが300株以上に変更になるということで、優待ゲットのための取得額が大幅上昇するというお話。
といっても、自動車部品製造の同社の株価は大暴落しているので、投資金額ベースで考えれば、昨年比大幅上昇とはいえないのでしょうが。
ちなみに、1000株以上で5000円相当の商品という株主優待は、安堵される模様です。

この3月の権利確定分は従来ルールの100株が適用されるということで、こういう会社の姿勢は大いに評価して記憶に残したいと思いました。新制度適用は9月分から。

いやぁ。まだ買ってなかったけれど、ほんの一歩違いだったかもしれない。
こういう筋が通った制度変更の話ばかりじゃないですから、株主優待目当ての投資も腰が引け気味になっちゃいますねぇ。

日信工業の株主優待制度変更の詳細は、同社ホームページ・ニュースリリースのページで確認できますよー。
 
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

こんばんわ。

今は、ずいぶんな優待改悪が多いなか、
日信工業はいい会社ってことでしょうか。
それでも年2回の優待が存続ってのは、
デンジャラスに思う今日この頃です。

ちなみに日信工業は1月から2月にかけて持ってましたが、
自動車関連とおいしい優待ってことで、ヒヤヒヤドキドキでした。

優待目当ての投資から優待のないところへと目移りしてます(笑)

はとひふさん

本当に株主優待の縮小・廃止の話が多くて、
厳しいご時世ひしひしとですねぇ。
優待なし銘柄へのシフト、お気持ちよーくわかります。

日信工業は12月に500円台つけたときから注文しそびれること3カ月。
値動きもいいし、短期売買でも・・・なんて思っていたところでした。

役員報酬の引き下げの同時発表と、今期分の優待を従来通りとしたことは、納得性あるように感じられました。
筋の通った話は大好きです!

あき子さん こんにちは

日信工業はホンダ系の優良会社ですよね。
そのうち日本丸浮上とともに元気になると思いますが・・・。

優待変更でも、株主が納得できる
内容なので評価できると思います。
たぶんファンは買い増しするのではと
思います。

一部、うちの製品のコンペチターです。(^^;

かとちゃんへ

こんばんはです。
かとちゃんが「うちの」って会社のことおっしゃるとき、
愛情あふれる思いをとっても感じます。
こういう気持ち、薄くなった人多すぎて、
近ごろおかしくなってるんじゃないかなあとか。

今日は冴えない相場で日信工業も下げましたが、
株価に直接は表れない秘密の数字が上がった
株主さん、個人投資家はけっこういるんじゃないでしょうかねー。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。