HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  運気低下中?かも
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Wed.03.11.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

運気低下中?かも

NYの大幅高を受けて、日経平均も戻してくれましたね。
6000円台の心構えはまだできていないです。

ところで、例年この時期、最寄りターミナル駅周辺にある駐輪場の抽選があるんですよ。
主に夫が通勤で利用しております。
この駐輪場は区営で駅周辺に何カ所か点在するんですが、微妙に場所を変えつつ、かれこれ6~7年借りているんです。
ちなみに料金は年間3000円。

最初の年こそ、応募状況とか落選割合とか丹念に聞きましたが、止められる台数が少なく、超人気箇所をのぞくとほぼ当選とういう雰囲気だったんで、油断しておりました。

そうなんですよ。
「残念ながら落選となりましたのでお知らせいたします」
なにーーー

びっくりしました。
そんなに人口増えてないと思っていましたが、自転車利用者が増えたのでしょうか。

多少あわてて区の担当部署に電話したところ、案の定、新設駐輪場の追加募集があるらしく。

そういうことは、落選のお知らせに合わせて書いておいてくださいよー。

この心の叫びをお伝えし忘れたのが心残りです。
トラブルや混乱避けるためにあえて書かないのかもしれませんが、不親切だわよー。
電話すると親切に対応してくださるのに、もったいないことに感じます。

とりあえず、今度こそ当たらないと面倒なことに・・・
生活感あふれる小さな話でございます。。。
 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

あき子さん こんばんは

都会はやっぱ違う・・・。
うちは無料ですよ。
それも駅のまん前に大きな駐輪場。
違法駐輪していると、自治体のおっちゃんがちゃんと
駐輪場に移動しておいてくれます。

そんな経費使っても財政豊でしたが
今年は企業からの歳入不足で一変ですね。

因みに私が住んでいるところは
東洋経済の都市財政ランキング一位でした。

かとちゃんへ

住民税払ってるんですし、
駐輪場くらい使わせてほしいところですよねー。
まあ、この東京で無料でとは言いませんが・・・。
いや。無料でもいいくらいじゃないか!

ちなみに、またもや外れた場合、
駅ビルの6時間ごとに100円の駐輪場くらいしか止める場所が・・・。
以前、夫の仕事が個人事業中心になったとき、
駐輪場の申し込みをしなかった年があったんですが、それはもう大変で。。。
置き忘れたまま出張しちゃったりとかw
駐輪場代いくら払ったんだ・・・・・
で、仕方なく、自転車乗るの苦手なわたしが自転車ひいて家に持ち帰ったりとか。
壊れてもない自転車をひいて歩く姿は、さぞや不思議に映ることでしょう・・・。

それにしても、製造業頼みでやってきた自治体の税収の落ち込みは深刻でしょうねぇ。
また、漏れ聞こえる話によると、
潤沢なときにバブリーな投資したり、事業計画たてたりしてるようで。

生活基盤はそうそう移せないですから、住んでるところの財政は大事ですよねぇ。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。