HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  ETC助成金
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Thu.03.12.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

ETC助成金

日経平均、大きめに上げた後は続きませんねぇ。

そういえば、首都圏をまたぐ長距離区間走行の扱いについてシステム整備が遅れてるとかいう話はあるものの、いよいよ休日の高速道路1000円上限の割引制度がスタートですねー。
折悪く、懐さみしいような話が多くて、お出かけ計画練る気運が高まりませんが・・・。
定額給付金と似た感じで、話が出てすぐ実施されれば違ったんでしょうが、タイミングって大事なものですね。

ところで、高速料金割引の前提条件がETC利用であることから、あわせてETC新規導入の補助制度が設けられたそうで。
本日3月12日から3月31日までの期間限定措置ですので、購入を検討されているようでしたら、この機を逃しちゃなりませんぞ。

助成金は財団法人高速道路交流推進財団が実施する5250円の補助と、首都高速道路株式会社が実施するこれの上乗せ的制度「ETC車載器0円キャンペーンPart2」という取付費用以外が0円になるものがあるようです。

ETCは一般的なものを買って取り付けると2万円程度らしいので、高速道路交流推進財団の助成金が利用できれば1万5000円くらいで導入できるんですって。首都高速道路の方を使えばさらにお安く。

で、この助成金を受けるための要件というのは、実施機関の財団法人高速道路交流推進財団ホームページによると、次のように説明されています。

1. 「四輪車ETC車載器新規導入助成取扱店」で新規のETC車載器を購入又はリース契約し、セットアップされた方
2.ETC車載器新規導入に係る費用から助成金を割り引いた残額を、2年以上の契約期間かつ2回以上の、分割又はリース契約で支払いされる方、又は助成金を割り引いた後、当該費用に残額がない場合、ETC車載器を2年以上使用して頂ける方
3.申込み時にアンケートにお答え頂ける方

ということで、1の「助成取扱店」に買いに行くことがいちばん大事な話になっています。
それさえすれば、2や3はお店でご案内くださることでしょう。
ちなみに、2の話は、初期費用の一括払いを原因に購入を見合わせている方への負担軽減を目的とした制度だからだそうですよー。
現金一括主義!とか頑固を通すと助成制度が利用できません。ご注意のほど。

肝心な助成取扱店については、財団法人高速道路交流推進財団ホームページに掲載されています。
みたところ、メジャーなディーラーとかカーショップのお名前が並んでいました。

■財団法人高速道路交流推進財団 四輪車ETC ご利用方法の流れ
http://www.etcjyosei.com/main04/

それから、首都高速道路の制度の方は、首都高カードの入会が前提条件だそうで、ETCお持ち帰りサービス3会場(さいたま新都心会場、用賀会場、大黒パーキングエリア)でのみ、それぞれ1日50台限定ということです。

■首都高速道路株式会社 プレスリリース
  「首都高ETC車載器0円キャンペーンPart2」を始めます!
http://www.shutoko.jp/company/press/h20/0311.html

週末は混み合って大変かもですが、お得なお買い物ができますように~

DSC01524 
 ~昨日の夜ご飯~
 豆腐と野菜の炒め煮
 大根と鶏の煮物
 さつま揚げの煮物
 いかとオクラの和え物








 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

ETC

 あき子さん今晩は。ETCの助成金をもらう前に車を替えたのでお金は貰えませんが、新潟には往復9000円以上の高速の代金が2000円になりそうです。

 その差は妻の実家のおみやげを増やす予定です。

 自転車の駐輪場も自転車の利用者が増えて倍率が高くなったようですが、自転車屋さんは自転車が売れているようです。

 

池ちゃん

それはステキなお金の使い方ですね。
タイミングちょっとずれてETC設置の助成金ゲットはなりませんでしたが、
トータルのお金の出入りを思えば、きっとどこかで帳尻合うことでしょう。

自転車置き場、先日、追加募集の申し込みしました・・・。
念のため、わたし名義でも応募してみましたわ。
自転車乗れないけどw

少し前、夫もややスポーツタイプのややお高い自転車を買おうとしていました。
見送ったようですが、同じようなことを考える方は多いのでしょうねぇ。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。