HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  満腹感あるいちおうダイエット食
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.03.16.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

満腹感あるいちおうダイエット食

株はだいぶ戻してきて、下げ止まったような雰囲気も。
このまま一気に上昇とはいかないにしても、日経平均6000円台が遠のいて、なんとなく安堵です。

さて。昨日、いちおう仮にもダイエット中である旨を書きましたが、具合が悪いというのに(しかもお腹痛)、ホワイトデーにお菓子のお返しがないことに気付いて落胆するほどに食い意地が張っていますw

運動嫌いで食い意地が張っていては、やせる可能性相当低いですよ。。。
ですが、ピーク時からは2キロくらい落ちたかしらね。
で、何キロなの?とは聞いちゃダメ。
かつては7号サイズだっとこともあるとか言ってみようか。
最近お会いした希少な読者さまにおかれましては反応にお困りでしょうから、この話題やめましょうかw

で、今日は、そんなわたしが、夫が留守で夜ご飯一人の時にかなりの確率で食すスープを紹介しようかと。
DSC01531 
 ピンぼけですが、こちら春雨と豆腐のスープです。
 材料はほかに、ベーコン、溶きたまごです。
 だしには中華だしのウエイパーを。
 隠し味におろしショウガを。
 あとは塩・しょう油を少々。
 仕上げに片栗粉でとろみをつけてます。

 豆腐1丁全部でつくって、何度もおかわりして好きなだけ食べていますが、これ1品だけにするとカロリー抑えられると思います。 

さすがに豆腐1丁分のスープを一気に全部食べ切れたことはありません。
遅めの帰宅の夫の酔い覚まし食としても活躍し、場合によっては翌朝のメニューにもなるお得な一品。
お試しあれ~
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
