HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  ちょっとした気分転換
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Tue.04.07.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ちょっとした気分転換

当たりやすそうなところを狙っているつもりですが、やっぱり、ここ当たりやすいと思います。
例のIR活動支援会社のプレゼント付アンケート。

DSC01573 
 ちょっとピントずれてますが、マグカップを頂きました。

 某画像広告会社のIRに関するアンケートで、商品は当該企業が用意するという趣向です。

 応募するとき、もしも当たったら、新卒で就職した当時から、会社替わっても常に会社用として使ってきたマグカップをいよいよ取り替えようと心に決めていました。
 そして、本日、会社で使い始めました!

いやぁ。古いマグカップお疲れさまだわね。

最初に就職した会社、何人も人がいないような営業所だったんですが、全員一斉に社内の一角でお昼をとる習慣がありまして。
で、お昼近い時間に手の空いた人が、全員分のお茶を入れるんですよ。

入社してすぐのお昼の時間に
「今度自分用のカップを持ってきてくださいね」
と言われ、その日はお客さん用の湯飲みでお茶をもらったんです。

いまにして思うと、深い意味はなかったと思うんですが、明日もお客さん用の湯飲みを使わせてもらうのは社会人失格くらいに思い込み、まだ店があいているというだけの理由でその日の夜に行ったドンキホーテで急遽カップを買い求めましてですね。
そして、その特段気に入っていない鯨っぽいイラストが描かれた水色のカップを約15年も使っていたようです。
割れないとずっと使えますからねぇ・・・。

もしも当たったらという微妙な意気込みでしたが、実際新しいカップにすると、些細なことの割に区切りを感じました。
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。