HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  丸三証券・20万円以下無料サービス終了 いやん
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Wed.04.08.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

丸三証券・20万円以下無料サービス終了 いやん

今日は日経平均大きめに下げましたけれど、以前のような6000円台の不安とかはだいぶ遠のき、好調気味なこの頃だったじゃないですか。
諸事情で短期投資訓練は中断しておりましたが、密かに復帰のタイミングを計って4~6月銘柄の抽出などはじめてみたんです。

ところが、お小遣い投資のメイン証券会社として使ってきた丸三証券のログインページに行ってみると・・・

20万円以下無料サービスは6月18日(木)約定分をもちまして終了させていただきます。

がーーん。

まあ、どういうサービス提供するかは各社の自由なんでしょうけれど。
ツールは使いにくいし、ほかにこれといった魅力がなかった丸三証券とは、もう付き合う気がしないわね。
強いて言えば、日経テレコンはたまに使っていたけれど、これもほかの証券会社で使えるところもありますしね。
肝心の手数料の設定自体は他社と比べてもそう高くないんでしょうが、このような手数料サービスの改悪や将来的には値上げなんかもあり得ることを考えると、ツールの使い勝手で今後のメイン証券会社は決めようかなあなどと思っています。

ちなみに、わたしのお気に入りツールはマーケットスピードです。
となると、楽天証券が第一候補で、しかも口座も開いてありますんで、話は終了とも思われますが。。。
ただ、手数料の割安感に欠ける気がしてねぇ。

夫もマーケットスピード愛用者で楽天証券メインなんで聞いてみますと、50万円までの1日定額手数料450円に割高感はないと申します。
しかし、わたし的には無料と比べるとこの違いは非常に大きく感じられ・・・ せこい??

まあ、その分、丸三時代の無料対象外銘柄の呪縛からも解放されるんで、がんばって手数料くらい稼ぐというポジティブな考え方もあるのでしょうが、短期投資訓練への復帰は思いっきりくじけましたわ。とほほほ。

DSC01536 
 ~先々週ある日の夜ご飯~
 チキンのトマトソース煮込み
 カボチャのサラダ
 青梗菜と油揚げの炒め物

 このところ夜ご飯作っていないのですが、まだ使っていないストック写真があったので引っ張り出しました。

 ちょっと時間経って見ると、おいしそうだ~



関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

うん、確かに美味しそうですー♪

で、無料サービスなくなると・・ちょっと移りたくなりますねぇ。( ̄▽ ̄;)
イートレはその点、手数料は安く感じますよねー。
帯に短し襷に長し。
全部揃ってると、逆に独占会社になってしまいますが。
私も結局ライブドア(かざか)からイートレに変更したのみに
なってしまいましたもの。

しかし・・出端をくじかれると・・ねぇ。(笑)

KIWAKOちゃん

くじかれまくりました。
きっと、まだ買うの早いってことだと思ってみたり。

イートレにも口座あるので、もう1回いじってみようかなぁ。
以前、なじめなくて挫折しちゃいましたが、
少額投資における手数料はやはり大きい。。。

そうそう。上の写真のカボチャサラダ、生ベーコン入ってます!ショルダーの

手続き

 あき子さんおはようございます。大和証券の口座を対面からネットに替えただけで300万円まで3000円だと思って大量の注文。
 後から清算書を見てがく然。
 手数料だけで10万円以上。

 自分は古い投資家なので100万の取引で1万円以上の手数料を払っていたので手数料の値段は気になりませんが、ただと有料では全く違うと思います。

池ちゃん

手数料10万円!
スケールの大きい取引と想像しますが、
思い違いの額としては見間違いと信じたいような額で・・・。
証券会社も儲かるわけでございますね。

タダと有料の違い、まさにおっしゃるとおりで、
そこには大きな隔たりがあると感じます。
ネット取引もだいぶ普及して、
「まずは少額からお試しで」と考える客層の取り込みは終了したんですかねぇ。
わたしのように、何年も無料の範囲の少額投資で満足しているのは、
きっとかなりの少数派なのでしょう。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
