HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  プレミアム付き商品券品定め中
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.04.20.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

プレミアム付き商品券品定め中

およそ1ヶ月前の話。新聞の地方経済面で、行動範囲内の墨田区で15%のプレミアム付きの商品券、しかも区民以外・在勤者以外でも買えるタイプが発売されるという記事を目にして、対象店舗にお目当ての家電量販店が含まれるかなど、情報収集を進めてきました。
めでたく錦糸町のヨドバシカメラが含まれていました!
これでホットプレートを買い換えよう。 

わたしが狙う「すみだプレミアム商品券」、なにがすばらしいって、よくあるタイプが10%であるところ、15%までがんばっているということ。
500円券23枚つづりを1冊として、これが1万円で販売されます。購入限度は1人3万円分まで。
また、ふつう、購入者は区民に限定されるんですが、これが制限ナシとなっております。
さらに、利用可能店をざっと見たところ、わたしのお目当てのヨドバシカメラほか、丸井や駅ビルのテルミナ、多店舗展開する食品スーパーなどの大型店を巻き込むことにも成功したようですね。商品券の使い勝手もすばらしいと思います。

ちなみに、発売は4月26日(日)10:00~
日曜日だけれど、ちゃんと起きなくっちゃ。

そういえば、一足先に販売された中野区のプレミアム商品券「“プレミアム付き”なかのハート商品券」はだいぶ売れ残って、予定期間過ぎても販売されてるとか。
この理由は
・周知不足
・大型店の巻き込み不足
にあるんじゃないかと思うわ。
プレミアムが10%だったからじゃないと思うの。

というのは、わたしが住んでいる区では少し前まで6年ほど連続で10%プレミアム商品券の販売があったんです。
その経験から、なんとなくそう感じました。
1点目の周知不足というのは、2年目・3年目くらいまでは発売日から多少過ぎても買い増しできるほどに、それこそ売れ残っている?ような状態だったんですが、最終年の6年目には即日完売したらしいんです。
いろいろごたついた時期の販売で、買いそびれたから覚えてます。

2点目の大型店の巻き込み不足は、わたしの区は逆にこれが充実していたから。
いつも使うスーパーやドラッグストアが、期間中、商品券がある限り10%オフ状態というのは確実にお得。
また、家電などのお買い物予定があって、家電量販店が対象店舗なら、これまたお得。

ただ、なかなか効果測定は難しい話らしく、今回、定額給付金と抱き合わせでのプレミアム商品券事業の予定はないみたいで。
ということで、期待を墨田区に。

ざっと見たところ、都内23区のプレミアム商品券は墨田区を除くとどれも10%のようで、区民以外も買えると公式ページに明確に表記されていたのは品川区のみでした。

せっかくなので、情報集の成果を載せておきますね。
今月下旬から本格化するみたいです。

自治体 商品券名 発売開始日
荒川区 プレミアム付き荒川区内共通お買い物券 4月15日
板橋区 板橋区内共通プレミアム商品券 5月15日
江戸川区 江戸川区内共通商品券※  発売中?
大田区 大田区内期間限定 プレミアム付き商品券 4月22日
北区 10%プレミアム付き北区内共通商品券 6月20日
江東区 プレミアムサポート商品券 4月24日
品川区 プレミアム品川区内共通商品券 4月20日
墨田区 すみだプレミアム商品券 4月26日
杉並区 なみすけ商品券 5月30日
世田谷区 プレミアム10%付き区内共通商品券 4月24日
豊島区 不明 5月8日
中野区 “プレミアム付き”なかのハート商品券 4月17日
練馬区 不明 不明
港区 スマイル商品券 3月3日
目黒区 区内共通商品券 4月29日
※商品券の上乗せではなく、お買い物時に4月中15%、5~9月10%の割引
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 1

Comment
Trackback

すみだプレミアム商品券ゲットです

   東京23区内唯一の15%プレミアムでうわさの「すみだプレミアム商品券」、手に入れたわよ!  定額給付金との抱き合わせ事業でブーム化...
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。