HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  4月までのインカムゲイン計
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sat.05.09.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

4月までのインカムゲイン計

月替わりしてだいぶ経っておりますが、忘れないうちに4月の配当などについてを~。
って、思いっきり忘れていたのみえみえで。。。 あはは
1月銘柄は少なめですからねぇ。

<配当:4月計39円>
・サイボウス 43円 税引き後39円

<株主優待:4月ナシ>

と、じっくり思い出しましたが、少なめというか、サイボウズだけでした。
しかも39円。桁はあってます・・・。

ということで、今年の合計は次のように。
配当8,049円
株主優待3,000円相当

あと、小額投資系銘柄としては、家計保有でタカショウも長いこともっているんですが、こっちは名義も夫なので計算外にしますわ。
それにしてもタカショウ、郵便局で配当もらえないのが痛い。
優待のカレンダーはとっても重宝しているんですけれどねー。
配当、12日が期限です。同じくまだの方、お忘れなりませんように~。月曜日か火曜日に銀行よ!
  
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

あき子さん こんばんは

ゆうちょ銀行で配当がいただけない
銘柄はうっとおしいですね。
私は結構溜めて、信託銀行ごとに
送付したりします。

ただ、一株配当&取り扱う信託銀行が他銘柄と一緒にできない場合はそのまま
お蔵入りです。(^^;

印鑑

 あき子さんおはようございます。配当金を貰う印鑑は届け出印ですが、今までに適当な印鑑でも問題が起きません。
 家族のだと本人の印鑑とサインが必要な郵便局もあれば自分の身分証だけで大丈夫なところも。
 こっちも適当だけど郵便局も。
 適当な郵便局に配当金を貰いに行っています。

 

かとちゃんへ

せっかくいただける配当ですが、
バイトの前に立ち寄ってうっかり遅刻なんてことになったら、相当微妙なことにー。
ちゃんと計画的にこなせばいいだけなんですがね・・・。

そういえば、以前、期限切れで信託銀行の窓口でお世話になったとき、
もしかして銀行より早い?という感じでしたんで、
覚悟決めて、あえて逃すのも手ですね。。。

最近は、金融機関の本人確認が厳密なところもあったりで、
勤め人は配当もらうのも一苦労ですよねぇ。

池ちゃんへ

届出印、やっぱりそうでしたか!
確認してないんじゃないかなぁとか常々。。。
あと、複数の証券会社ではんこが違うにもかかわらず、同一銘柄保有しているときとか、
どっちのはんこ押すのかとか不思議ですしね。

わたしも、夫名義の配当は、本人確認のゆるいご近所の郵便局でもらってます。
かなりの小額なのにやっかいなこと言われちゃうとき、ほんとめげますよねぇ。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
