HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  中華なべでパスタ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.05.25.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

中華なべでパスタ

先日、NHKの中国料理のコツっぽい特集で、パスタをゆでるのに中華なべが便利という話があったのです。
なんでも、ゆで時間が短く済んで、口が広がっているから吹きこぼれもないってことで。

試してみたところ、吹きこぼれはたしかにしません。
ただ、パスタのゆで時間は短くならないですね。
でも、お湯がうんと早く沸くので、トータルでの調理時間という意味では短縮されます。
中華なべの早パスタゆで、気に入りました!

DSC01678  
 ~週末のランチ~
 週末はパスタランチが多いです。
 土曜日はしっかり育ったスイートバジルでジェノベーゼを。

 イタリアンの料理教室を探しているとき、ジャガイモをパスタと一緒にゆでてジェノベーゼソースであえるという話があって、まねしてみました。
 たしかに合いますね!
 でも、皮はむいた方がいい・・・



DSC01714  
 日曜日はナポリタン。
 旦那さまの得意料理です。

 ラードでよく炒めること、
 ナツメグ&白コショウ、
 このあたりがポイントということです。






 
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

 お久しぶりです。^_^;

パスタは、レンジでチンの方が良いですよ。
800円くらいで売ってるヤツ。
買ってみたら、簡単にアルデンテになります。
妻は、
「これを前から知っていたら・・・・。」
と言ってるくらいです。

butさん

こちらこそ、ご無沙汰しておりますー。

実は、レンジでチンタイプも持ってたり(笑
でもあれ、ゆで時間プラス7~8分じゃありません?
お急ぎモードの時は中華なべに1票です!
今度、早ゆで競争しましょう(なぜか負けず嫌い風w)

レンジのケースは、ゆでてる間、別の事したいときに重宝ですよねー。
大きいなべは洗うのも億劫ですし、素敵なアイデア商品ですね!

うっ・・・・・、負けた。。。。。。Il||li _| ̄|○ il||li (笑)

butさん

butさんに負けたって言われると、
不思議とこちらが負けた気に。。。
今度、沸騰までの時間計測しておきます!
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
