HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  オオゼキの株主優待到着
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Fri.05.29.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

オオゼキの株主優待到着

配当を決めるのが株主総会という会社の場合、総会の翌日、配当金の受け取りが届くことが多いですね。
そして、株主優待がお買い物券・お食事券・プリペイドカードなどの紙類の場合、こちらも同封されて届くことが多いです。
総会翌日のお楽しみですねー。

DSC01730.jpg
 ということで、昨日株主総会に行ってきたオオゼキから、配当とともに優待券が届きました。
 今年からデザイン変わってます。
 
 最低単位の100株ですと、
 500円券が5枚いただけます。

 オオゼキは最寄スーパーというわけではないので、たまに行くとついつい買い過ぎまして。
 2500円はあっという間・・・


DSC01734.jpg
 ちなみに、産直品との引き換えは、2500円コースの場合
 ・ぽん酢2本&だし醤油1本
 ・奥出雲こだわりそば&つゆ6食
 ・新潟魚沼産こしひかり2kg
 のいずれかが選べます。
 
 去年とほとんど同じかな。

 また、お品の紹介は省略しますが、5000円、7500円、10000円コースにもおいしそうなものが並んでいます。


昨日もちょっと書きましたけれど、今後、出店を強化して、3年で10店舗増やすそうです。
最近の新聞記事になどに改めて目を通してみたところ、これまで未出店だった埼玉県も視野に候補地を探しているとか。
また、ショッピングセンターやデパ地下など、新しい出店スタイルも検討中だそうで。
(日経MJ 2009/02/04・2009/04/27)

以前にも何度か書いているので、長らくブログ見に来てくださってる方にはくどい話ですが、オオゼキ、いいスーパーだと思うので、お近くにお店ができたらぜひチェックを~
多少でもお料理や日々のお買い物をする方なら、予定外なのに買ってみたくなる食材があったり、値ごろ感から思わず手が伸びるお品があることでしょう。

それから、レジが素晴らしいですよー。
PB商品があふれる昨今、これに頼らない品揃えを実現し、納得価格を打ち出すこともさることながら、わたしがいちばんぐっときたのは、商売の心構えなんだと思うわ。

そりゃ、並ぶこともありますけれど、早く処理する努力が最大限なされているのが感じられるんです。
レジ待ちでイラっとくるのは、混んでるのに開けてないレジがたくさんあったり、応援に入れそうな人がいるのにそこに人が投入されないからよね。
オオゼキでは、すいてるレジへの誘導がレジスタッフ自らの元気な声でなされているし、混みあってくるとレジ部門以外の人でもレジに入ってるの。
オオゼキのスタッフの名札には部署名まで入っているからわかったことなんですけれど、社員率が高いことが特徴的なオオゼキならではのシステムだと思ったわ。
いつだったかの株主総会で、せっかくお買い物を楽しんでもらっているので、お金を出すというネガティブ行為が伴う最後のレジでの対応には、とりわけ気を配るようにしているというようなお話があったのね。それはもう、深くうなずけました。

株価も上がってほしいけれど、なにより、いつまでもいいスーパーであってほしいなあと思うお店なのです。
 
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

安いんですけどね・・・

少し前に、大黒天物産のディオって店が我が県にもできて、非常に安い所は魅力的ですが、レジでの対応は・・・です(・。・;)

朝とか並んでても、1台のレジしか開けない(@。@)
商品補充をしてる人は一杯いるのに・・・

抜群に安いんですけどね・・・(笑)

ふくまめさんへ

あははは。
価格と品質に注力して、ほかの不便は我慢してもらうというスタイルも大いにありだと思いますが。
見えてるところに人がいるとねぇ。
自分でレジ入りたくなりますよね(笑)

店頭

 あき子さんおはようございます。オオゼキは店頭に野菜とか果物が並んでいて安いですね。

 昔、五反田店のレジが大行列。あき子さんが株主の会社。日本コンピューターダイナミックスの近く。正確には目黒不動前の駅が近いのですが、駐車場が少ないような?

 浅草の店は銀行の後で繁盛。

 食品スーパーは強い。衣料品を扱うスーパーは苦戦。
 昔は衣料品が稼ぎ頭だったことを考えると時代を感じます。

池ちゃんへ

東京は駐車場がないスーパーが多くて。
先日、食材買出しの折に駐車場有を条件にスーパーを探したのですが、なかなかなくって。
やっぱり駐車場の手配はきついんでしょうねぇ。
駐輪場すら満足になくて問題になっているお店も多いと思います。
オオゼキを含めて・・・

ところで、時代に逆行気味ですが、
先日、はじめてヨーカードーで服を買いました(笑
これで儲けがあるのかと心配なほどに安い服でしたが、
きっと、衣料品の原価って、すごく安いんでしょうねぇ。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
