HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトヨウムのアイン君  >>  愛鳥週間 でも対象外?
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sat.05.10.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ヨウムのアイン君

愛鳥週間 でも対象外?

このブログデザイン、幅が広めでとっても気に入っているのですが、
文字が小さくて読みにくいのが気になりまして、がんばって大きくしてみました。

さて。朝のニュースで「今日から愛鳥週間です」って聞いたので、
「やったね。アイン君。愛鳥してもらえるよー」と話しかけていたら、
「あれは野鳥が対象だから関係ないよ」と旦那さまに言われてしまいました。
そうやったんか!

アイン君がうちに来て4年になります。
若鳥さんよー。
最初はそうでもなかったけど、1年過ぎたくらいからすごいボキャブラリーが増えました。

がしかし、なぜかおっさん声・・・。
ヨウムは声色もまねるそうで、どうもわたしより旦那さまの声のほうが真似やすい模様。

みなさまにお披露目する第一声はコレです。
音量大きめじゃないと聞こえにくいかもしれません。

アイン:はい。もしもし!
あき子:もしもーし



調子のいいとき?は、呼び出し音から、一時対応までやるんですが、今日はもしもしのみで。
「トゥルルー・トゥルルー えっとー、××××ですけどもぉ、うん、うんうん、」
こんな感じ。しかもおっさん声で。
しかし、撮影は難しいですねえ。徐々に慣れねば。
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

アイン君かわいいですね。
部屋の中を飛び回ったりしないのでしょうか。
(変なこと聞いてたら、ごめんなさい)

我が家にはインコがいますが(3代目)、
1代目は部屋で放し飼いの最中に
外に逃げて行ってしまいました(涙)
ちなみに、おっさん声ではないですが、低めです・・・3代目(汗)

それと、週一のカツオの件。
一緒に住んでる養父がそっちのお仕事をしているので、タダで食してます(笑)

1代目のインコちゃん、さぞショックだったことでしょう・・・。
うちのアイン君は内側の羽を切ってもらってるんです。
なので、かごの外にいる時間長めなのです。

そうそう。アイン君かわいいって言ってくださってありがとうございます!
あんまり言ってもらえない・・・

近ごろ、女性アナウンサーの声も低目の方が多くなっているようで、
インコの声も低くなっているのでしょうかねぇ。
きれいな高い声が主流の時代は終わったのか。
低い声、アイン君だけじゃないと知ってやや安心w

そして、連日カツオの話が続き、また食べたくなってきたー。
お父さまに感謝ですねぇ。フフ
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
