HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  日本コンピュータ・ダイナミクスがお小遣い投資銘柄に
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.06.01.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

日本コンピュータ・ダイナミクスがお小遣い投資銘柄に

早いもので6月ですね。

近ごろ、すっかり株式売買から遠ざかっていますが、家計保有銘柄で買ってからいいところなしと言っても過言ではない日本コンピュータ・ダイナミクス、7月1日より、売買単位が1000株から100株に引き下げです。
これはもう大歓迎したい。
もっと早くやってくれればー。

数年前に買ったものの、ありがちな話で評価額は約半分・・・
これはと思って信じて持ってるけど、あんまりだわさ!と思うこと何年か。

本日の終値が247円、配当は2008年実績、2009年見込み、2010年予測いずれも13円という魅力的な水準。

小額投資のスクリーニングでも登場するようになることで、ちょっとは陽が当たることを願います。

ちなみに、けっこう社歴があるシステム開発会社なのですが、駐輪場システムの第一人者として知られる会社でもあります。

ところで、先ほどいいところなしと言っても過言ではないと申しましたが、実は株主になってから意外にも株主優待制度が創設されたのはいいことでした。
しかしー、今回の売買単位引き下げと同時に優待制度の縮小も発表されちゃって・・・。
こういうのは、長くずっとやってこその信頼ですから、お堅い社風の同社において、この件、ちょっとがっかりですわ。
ですが、まあ、株価で応えてくれれば良しといたしましょうか。

1000株での株主優待は、これまでの3000円相当のギフト商品から2000円相当に引き下げられるとのことです。
また、1000株未満の場合、株主優待はないようです。
決算期は3月ですが、株主優待の権利確定は9月とちょっと変わっていますのでご注意のほど。
なお、配当は中間も出てました。

DSC01729.jpg
 ~週末のおやつ~
 古くなった食パンでパンプディングを作りました。

 卵いっぱいと牛乳があればとっても簡単にできるようです。
 あと、レーズンがあると、アクセントに非常に良いです。

 甘めのフレンチトーストを作るつもりで卵・牛乳・砂糖を混ぜて、そこにパンをじっくり浸して寝かす。
 これがポイントのようです。

ちなみにこれ、たまご5個使ってます。コレステロールは要注意~
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。