HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  マッサージチェア故障・・
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Wed.06.10.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

マッサージチェア故障・・

家計がきびしめの時に限って、不思議といろいろ壊れたりするものですよね。

ついこのあいだは、夫が仕事で持ち歩いてる割と高機能なノートパソコンさんが、、、
保障期間過ぎたてのホヤホヤでして、コチラの修理が2万円弱。

そこにきてマッサージチェアですわよ。
修理依頼の電話の際、改めて見ますと、買ってから4年8ヵ月。
まあ、がんばった方なんでしょうかね。

買うときは、そんなぜいたく品ウチには・・・ と思ったりもしたけれど、いまとなってはないとだいぶ寂しい存在に。
最近は従来型に比べると省スペースかつ手ごろなお値段のものも登場しているようですが、そうは言ってもですわよ。

聞くと、修理の方がおみえになるだけで5000円、多くの修理においては2~3万円かかるとか。

こんな日がきっと来ると思って、マッサージチェア1回50円ルールを課し、いすの後ろに貯金箱置いてあったのですが、この1年くらい誰もお金入れてないような。。。
少なくともわたしは入れてない・・・。

DSC01760.jpg
 ま、いくらかでも足しにと、まだまだいっぱい入りそうな貯金箱を缶切で開けましたところ、1万6000円ちょっとございました。
 やや安堵~

 親とか来訪者からも徴収したかいあったわね。
 趣旨を説明して50円求めたら、親が1000円入れてくれたのを思い出しました。
 夏目漱石さんの1000円札。
 折るところでお顔の雰囲気が違って見えますね。


 
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 1

Comment

修理

 あき子さんおはようございます。

電動式の剃刀では刃が高いのですが、刃を替えて使います。

 掃除機などは修理代よりも新製品を買った方が安い。
 しかし、最近は高級機種が出て修理かな?

 株とプラズマは一旦終了します。プロパーダーの都合で自動消滅のようです。

 今までありがとうございます。

入院。

そうなんですよね~(・。・;)
お金がヤバイ時に限って、減る方向へベクトルが向いてしまうんですよね。。。

嫁さんの入院も予想外でしたし、お金が減るのが早い早い・・・(・。・;)

数ヵ月後に保険金が下りてきたり、高額医療でお金が返ってきたりする可能性が高いですが、手元資金がなくなるのが痛い。

少し前の新興不動産会社みたいになってます(笑)

池ちゃんへ

結婚してはじめて知りましたが、替刃ってホントお高いですねー。
夫も高くても何度か刃を交換していますが、
何回かでお父さんあげるのが習慣化しつつありますわ。

それにいたしましても、株とプラズマ、突然のことで驚きました。
ちなみに、このブログはFC2というところのサービスで、
へそくり株日記はライブドアのを使っていました。いずれも無料です。
一長一短あるんでしょうが、ほかのブログサービスも似たり寄ったりな雰囲気で、
少し慣れればどこも快適なことと存じます。
ということで、新★株とプラズマ★も楽しみにしております!

ふくまめさんへ

なんだかやばいベクトルな我が家です。
気付くとお財布に1000円札1枚だけなうえ、下ろすお金も・・・あれ?みたいな。

ふくまめさんのところは奥さま入院されててホント大変ですよねぇ。
きっともうじき退院されることでしょうが。
お兄ちゃんになるとは言っても、ぴょこまめ君、やっぱり、まだ小さいですものねぇ。
ふくまめさんのお仕事もこれから暑くなってきついでしょうから、
倒れちゃわないようにたくさん食べてくださいねー。
Trackback

マッサージチェア修理完了

家計が厳しいとは言っても、壊れたまま置いておいては粗大ゴミ過ぎます。。。 主な利用者は夫ですが、わたしもコリがきついときとかちょくち...
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
