HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  アリアケジャパンの株主優待到着
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sun.06.14.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

アリアケジャパンの株主優待到着

株主総会シーズンな近ごろ、これに前後して投資先の会社さんからは株主優待が届き始め、塩漬けが特技化しつつあるわたしにとっても楽しみ多い季節となりました。

某掲示板など見ますと、ぽつぽつ届いているお宅もあるようで待ち遠しく思っていたところ、アリアケジャパンからの株主優待が今朝ほどうちにも配達されました。

こちらの株主優待制度は特徴あって、
1年を超えて継続保有(中間期末日および期末日の株主名簿に連続3回以上記載)された株主
を対象とした制度になっています。
これを超えると、年2回、3000円相当の自社製品がいただけるという仕組みです。

株主名簿全員じゃなく、抽出して送る会社側としてはさぞお手間でしょうが、株主はどんどん入れ替わりますので、日ごろの支援へのご挨拶という意味合いを重視するのであれば、こういう仕組みが合理性アリとのご判断なのでしょうね。

と、このような次第で、ほかの会社さんよりもだいぶ長くかかって初優待のお品を手にしました。
DSC01777.jpg
 調味料やスープなどのメーカーということで、ずっしりした内容で
 ・デミグラスソース2缶
 ・ホワイトソース
 ・ビーフコンソメの練り調味料
 ・中華練り調味料
 ・チキンコンソメの練り調味料
 という計6缶です。

 中華だしではウエイパーを愛用していますが、コンソメでねりってはじめてみたなあと思ったら、業界初とのことでした。


ちなみに、会社ホームページには、今回の株主優待品の案内が6月9日付で掲載されていて、6月19日までに届けてくださるとなっていました。
そちらの写真ではデミグラスソースが1缶だったので、ちょっと得した気分に~
1年以上前に買っただけあって、買値下回っていますんで、1缶でも余計にもらわないと!

ところで、同社、本社は東京なのですが、株主総会は工場を構える実質的本拠地の長崎開催なんです。
「これって、来るなって避けられてるみたいで感じ悪いと思うんだけど!」
と同じく株主の夫に訴えたところ、
「そうは思わないけど・・・」
って反応でしたが、わたしこそ感じ悪く、考えすぎで、思い込み激しいんでしょうかね。

ともあれ、このずっしり2名義分は使いでがあるわ。
当分ウエイパーは買わなくて済みそうです。
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。