HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  日本コンピュータ・ダイナミクスの株主総会へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Wed.06.24.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

日本コンピュータ・ダイナミクスの株主総会へ

ようやく雨があがったようで。
あまりの雨の強さに「今日はお休みにしたら?」と夫にまで言われてしまいましたが、せっかくアルバイトも休みということで、本降りのなか、日本コンピュータ・ダイナミクスの株主総会に行ってきました。
ここの株主総会も3年目ですわ。

システム開発が主業務な同社なのですが、駐輪場ビジネスの先行企業としても知られています。
数年前、予算オーバー気味な最低投資額なところをがんばって買ったのですが、見事半値に!!
もともと配当が魅力的でしたが、近ごろの株価で計算するとすごい利回りに~

そんななか、7月から、ようやく売買単位が100株に引き下げになるということで、なにかしらの手を打ってみようかとか考え中な投資先でございます。

それでは株主総会の話に。
会場は、昨年・一昨年同様、最寄り駅不動前な本社会議室。目黒から1駅のところです。
出席者は30人強でしょうか。
人数的には去年と同程度かやや多いかといった印象ですが、関係者が多かったのではないかしらと。
スーツ姿の現役世代の方多数でしたし、去年・一昨年はチラホラみえてた個人株主風の方が減ったような。
質問する株主さんもいなかったですし、総会が終わっても退出する雰囲気がみられない株主が多数。

大雨の日の小規模株主総会はこういうことになるのですねー。

来年からは100株株主をむかえて多少雰囲気変わるのかもですが。

内容的には、男性ナレーションつきのプロジェクターによる事業報告(グラフの追加はあるけれど召集通知そのまんま)、質疑応答(ナシ)、個別に議案説明~質疑~採決という流れでしたが、定番の議題という感じですんなりとー。
でも、昨年同様ながら、採決で挙手を求められたのはびっくりしたー。
議案の計算書類の説明とかすごい丁寧に時間かけてくださっていましたが、10:42の終了でした。

DSC01820.jpg
 ということで、お土産もらいに行ったぞ!という形に。
 おととし・去年に続き、たねやの和菓子です。

 最中のあんこをはさむ作業を自分でする趣向の、たいそうお上品なお菓子でございます。

 変わらないというのは良きことなどと思ったりもします。

 

参考までに、去年の記事はコチラです。
 ■日本コンピュータ・ダイナミクスの株主総会へ(2008年の記事)

ところで、どうやら例年、コチラと松屋フーズと日程がダブるようで。
長期保有だったりそれを検討しているなら、その上暇してるなら、1年に1回くらい社長さんのお顔見に行くのはいい機会だと思いますが、決算期はどこも似たり寄ったりでなかなかねー。
 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

目黒不動前

 あき子さんおはようございます。
この会社は日産のビルにある会社で上場した時のこうぼ価格は1000円だったと思います。

 五反田からも歩いて12,3分ですが、目黒不動前だと1,2分。

 この会社のレポートは毎年ここで見ています。
 毎回、出席者の少ない株主総会だと思います。

 売り上げが大きくなるか否かがこの会社の命運を分けると思います。

池ちゃん

1000円ですかー。
いやぁ。わたしも一度は見てみたい(笑
とりあえず、100株単位スタートで、
毎日出来高あるようになって、人目に触れる機会をちょっとでもとか。

売り上げの方はM&Aもあって上向いた様子ですが、
このあとどういう方向に行くか。
会長さんは変わらずお元気そうでございましたわ。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
