HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  スターバックスコーヒージャパンの株主総会へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Fri.06.26.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

スターバックスコーヒージャパンの株主総会へ

株主総会集中日の本日、会場がご近所な上にお土産が魅力的、かつ本日仕事お休みな夫も株主ということで、スタバの株主総会に行ってきました。

去年は所用でパスしましたが、2005年、2006年、2007年と3年連続で出席しており、今年で4回目かな。
会場は両国国技館ですっかり落ち着いたようですね。

さて。スタバの株主総会といえば、開会前のドリンクサービスがお土産とともに魅力的です。
ただし、これを満喫するにあたっては早めの到着がポイントとなります。
ということで、ご近所の地の利を活かし、総会開始時刻10時のところ、9時過ぎに入場してみました。

さすがにゆったりと落ち着いていただけましたが、既にそこそこの賑わいでした。
ドリンクはホットコーヒー、アイスコーヒーのほか、アイスのフレーバーティーも。

わたしは色がきれいなアイスティーもらったんですが、パッションフルーツだったかなんだったっけか。
飲んだのに忘れちゃった・・・。
だいぶ癖あるけれど、夏向きなさわやかな風味でしたわ。
ちなみに、夫は無難にホットコーヒーもらっていました。

それから、以前にあった切り分けお菓子はやめにしたようですね。
ドリンクに入れるミルクやガムシロップと一緒に、個別包装のバームクーヘンを渡す方式としたようです。
たしかに、割と早めの時間でも、お菓子が出てくると雰囲気がやばくなるというか(笑
落ち着いて食べるのは難しかったですからねぇ。

で、通常であれば、総会の内容の話しに行くところなのですが、夫との事前の打ち合わせどおり、お土産を頂戴して会場を後に~
9:30くらいだったでしょうか。
同様の行動パターンの方も少なからずいらして、これはこれで素敵な株主総会!?ですわね。

DSC01832.jpg
 楽しみにしていたお土産はアイスコーヒー用の挽いてある豆とキャラメルポップコーンでした。
 キャラメルポップコーン、しっかりしたお味でおいしかったです。
 (もう食べたw)
 アイスコーヒーは、ただいま夫が入れてくれている模様。
 (と書いているところに持ってきてくれました。うまい~)

 バームクーヘンはお茶請けに会場でもらったものです。

集中日とは言っても、顔を出したのはここのみで、その後は地元でお買い物などして過ごしました。
夫あてでは月曜日開催の企業もありましたが、わたしの方はこれにて3月決算の株主総会終了です。
ということで、今年もお疲れさまでございました。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
