HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  石光商事の株主優待到着
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sun.06.28.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

石光商事の株主優待到着

昨日土曜日、石光商事から株主優待のお品が届きました。

よい機会だし~と思って久しぶりに会社ホームページなど眺めてみますと、100株保有で株主優待もらえるの、これが最後らしい・・・・。
がーーん。ノーチェックでした。
DSC01857.jpg
 そういう目で見てしまうからかもしれませんが、いままでで一番内容のよい優待品のようなー。
 500株持ってるとこれまでどおりの優待内容ということで、これって買い増してね!ってメッセージ?
 考えすぎか・・・。

 えー、前後しましたが、お品の内容としては、挽いた豆2種類とお湯で溶くタイプの飲料(カプチーノ)です。 



株主優待頂戴したのは今年で5回目。
しかし、買値下回ること5万円強。。。軽く半値以下に~
当初は素敵だった配当も、気付けば今回すずめの涙状態。
ここ数年来の500株未満株主にとっては寂しいことになりました。

さてと。どうしたものか。

いちおう、去年いただいた株主優待の記事にリンクしておきましょうかねぇ。
石光商事の株主優待到着(2008年の記事)

去年のわたし、

今年の4月に持ち株整理したときもどうしようか悩んだ銘柄なのですが、
あまりに割れてるのと、実用的な優待があるのと、
とりあえず配当もまずまず出ているということで、持ち続ける決心をしました。


らしいです。
あーーん。仕方なし・・・
 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

コーヒー

 あき子さんおはようございます。コーヒーの会社はどこも決算が悪いですね。

池ちゃんへ

業績の厳しさは当然ながら株主にも波及するのですねー。
当たり前すぎて忘れていました・・・。

とりあえず、コーヒー飲んで気持ちを落ち着かせます。。。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。