HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  日本エスリードの株主優待到着
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Tue.06.30.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

日本エスリードの株主優待到着

会社から帰ると、今日も投資先の企業さんからお届けものが。

はじめて権利取った日本エスリードというマンション販売会社からの株主優待でした。
わたしの興味関心薄い業界で、普段なら手出ししなかったであろう銘柄ですが、暴落相場の中、配当水準と株主優待の魅力から1単位だけ買ってみたんです。

奇跡的に?株価は倍になったし、配当も優待もいただけた。
当分持っておくわー。

半値になっちゃった塩漬け株多数の中、こういうのがあってもいいわよね!

DSC01871.jpg
 で、株主優待ですが、
 事前の情報では、郵便局の選べるギフト、3000円コース「鳥(バード)」というふれこみでしたが、なぜか届いたのは定形郵便サイズでびっくりしたわ。
 やっぱり優待縮小?とか疑ったわよ。

 でも、内容を見ますと、グルメギフトが選べるようになっていて、メロンとか明太子とか、3000円といわれても不思議はないものが並んでいます。


が、しかし、これはバードじゃなくて、郵便局は郵便局でも「チョイスギフトカタログ」という商品のようですわ。
送り先の会社オリジナルに冊子の印刷などを整えてくれる商品みたいで、ごあいさつ文なんかも盛り込めるようになってます。

そして、冊子には8~12月のお届け月限定商品がそれぞれ6種類、お届け月を問わないフリー商品が12種類が掲載されていて、いずれか1品を選ぶという仕組みでした。

ということで、バードじゃなかったけど問題ないです。よかったよかった。

一次チェック時点におけるわたしのみたところでは、フリー商品のラーメンセットか明太子(切れ子)がいいかなとか。
ま、旦那さまの意見も聞きまして、最終決定したいと思います。

DSC01868.jpg
 ~週末の夜ご飯~
 アリアケジャパンからデミグラスソースをもらって以来、待ちかねておりました。
 牛肉の特売!
 やっと良いものが手に入ったのでビーフシチューにー。

 いつもより盛り付けがきれいなのは、夫が担当したためです。
 几帳面だ!

 パセリがなくて色味いまいちですが、ガーリックトーストも作りました。

 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 1

Comment
Trackback

日本エスリードのチョイスギフトカタログより

ETC休日特別割引のお盆期間の適用拡大など、諸事情が良いように重なり合わさりまして、思い立ったその日の金曜日、アイン君連れで旅立ち...
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
