HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  レアなおつとめ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Mon.07.06.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

レアなおつとめ

模様眺めしすぎてタイミング失っておりますが、日経平均だいぶ下げてるみたいですね。
もうちょっと眺めていたら、また逃すだろうか。
それはまたそれで。

ところで、お得発見好きなわたしは、自治体の広報誌などを目にしたら、一通り読んでみる方なのですが、1ヵ月くらい前のこと、興味そそられる情報に出会いました。

それは、東京都議会議員選挙の期日前投票期間の投票立会人募集のお知らせ。
なんでも、若年層の投票を促すため、20~30歳代に限って募集しているらしい。

で、その立会人のお手当て、なんと時給換算で1000円を超える高待遇!

わたしの住む地域の選挙管理委員会では、電話のほか、インターネットでも応募できる体制が整えられていて手軽でしたし、次の選挙のときは年齢制限かぁなんて思いながら、ためしにネット経由で応募してみたんです。
すると、あっさり選任を受けた。

面談もなく電話で会話を交わすこともなく。
すごいことだ。

期日前投票の時間は、朝8時から夜8時までで、午前と午後の職務遂行者の入れ替わりがある場合、午後2時過ぎに交代がある仕組みです。

で、さっそく、はじめての立会人職務に昨日午後ついてきたわけですが、予想通り、投票箱の前に座っているのがお仕事でございました。
期日前投票期間中、最初で最後の日曜日ということもあって、思いのほか有権者の皆さまがおみえになりましたが、混乱をきたすような大勢のわけもなく、つつがなく終了。

思索・空想好き、あるいはボーっとしているのが得意な人にはもってこいでございます。
TS381600.jpg
 また、行ってみると、お弁当までご用意くださる高待遇。
 午前の場合お昼が、午後の場合夕食が出て、1日通し勤務ですとなんと2食よ(笑

 休憩時間1人でしたので、しっかり写真も撮りましたが、このようにそれなりの予算が割かれていることが伺われるお弁当です。

 約6時間の勤務のうち1時間はお弁当休憩。
 微妙に後ろめたい~ 

そうそう。あと、はじめて知ったんですが、投票所には販促グッズみたいなものが用意されているんです。
子供向けでは風船とか、主婦向けではフリーザーパックとか実用的なお役立ち品もあって。
そんなもの配ってたのに気付かないわけには、選挙当日には既にこの手のものがなくなっていることが多いというのがあるそうです。
せっかくですので、投票所にお運びの際にはチェックされてみてはいかがでしょう。

ということで、東京都民の皆さま、都議会議員選挙でございますよー。

また、立会人素敵!と思われた方、衆議院選を控えたいま、次の機会はすぐそこかもです。
 
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

ま、ブログ更新されてないと思ったら・・。
こんな副業を(笑)

選挙関連のお仕事は本当に高額給料ですよね。
うぐいす嬢もかなり良いと。

しかし、お弁当もこんなに良いとはっ!
ちょっとビックリでございました。
これは美味しい仕事だっ。(-_☆)b

KIWAKOちゃんへ

副業に勤しんでおりました(笑
やたら満腹なお仕事でまいるなー(えへへへ)とか思っていたら、
ベテランさんは夜ご飯お弁当持ち帰っていらした!
なるほどー。
ますますオイシイ仕事に。

うぐいす嬢、今にして思えば、
女学生時代にでもトライしておけば良かったかしらねー。

疫病神

 今晩は。友達で疫病神と言われる友達が選挙の車の運転手のバイトを、、。
 区議会でしたが候補者は落選。
 友達はやっぱり疫病神だった。

池ちゃんへ

あははは。こんばんはー。

>疫病神と言われる友達
そう呼ばれていると知ったら割りとショックですねw

候補者サイドのアルバイトも、機会があったら現場のぞいてみたいものですわ。
意外と好奇心旺盛な自分発見です(笑
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
