HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  若年層?投票立会人より
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sat.07.11.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

若年層?投票立会人より

先日もチラッとふれましたが、東京都議会議員選挙の期日前投票の立会人をしていました。
選挙当日本番の立会人は特定の会に所属の方がおつとめとのことで、一般区民なわたしの職務は本日にて終了です。

投票所の仕組みや実務、いろいろ面白かったんでもう1回くらい記事にするかもですが、明日投票日なので取り急ぎお弁当の写真をアップ?!


なぜか、だんだん豪華になっていくんですよねぇ。
今日なんか、ついに2段になったわよ。

って、そういう話ではなく、まあ、ちょっとでも選挙どうしようかなぁと頭をよぎったりするようでしたら、投票所に出向かれてはいかがでしょうかというお話。

世代間対立あおろうってことじゃありませんが、そうでなくても人口構造的に不利になりつつあるんですから、来るべきそのときに備えて、せめて投票率は互角でいかないとですわよ。

選挙立会人のようなおいしい仕事を、従来ほぼ独占状態にあった特定年齢層から20~30代にまわしてくださっているのも、若年層の投票率向上を狙ってというお話です。
これがどのように向上につながるのか??も多い次第ですが、とりあえず個人日記帳風のブログにメモなど。

ではでは、東京都民な皆さまもほかの地域にお住まいの皆さまも、よい日曜日を~
ちなみに、うちはお盆の法要ですわ。
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。