HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  そりゃないだろって話の続き
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Wed.08.05.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

そりゃないだろって話の続き

少し前、「そりゃないだろって話」というタイトルで記事にした就職活動ネタ、思わぬ落ちがつきましたので、後日談などを。

そうなんですよ。意外や意外、採用の旨、ご連絡いただいたんです。
びっくりしたわね。

面接のとき、わたしにだけ一言も声かけてくれないのは、ミーのあまりに完璧なキャリアに突っ込みどころが見当たらなかったのか・・・w
もしくは若さあふれる女子大生に勝るとも劣らない涼しげな容姿を目の前に声も出ないww

まあ、それはさておき、採用してくださるというなら、具体的な仕事内容、事業概要、ビジネスモデル、経営方針などお聞きしたいことはたんまりあります。

というわけで、採用権限があるらしいポジションの方(面接官とは違う方)にお時間とってもらい、いろいろお話伺おうと出向きましたところ、話しはじめてすぐに想定外の事実が明らかに。。。

なんと、その会社さん、現職場の提携先な上に、ご説明くださっている当のご本人は現職場からの転職者(お互い面識なかったのが救い)。
先方はわたしが承知の上で応募していると思っていたようでしたが、こっちは初耳で大慌てよ。
とりあえず平謝り。。。
幸い、その辺はあまり気にされていないようで、ウエルカムなことも多々おっしゃっていただけました。
で、わたしの方も急成長する会社の収益構造のこととか興味あったし、せっかくのその場ではいろいろお話伺いました。

が、やはり、そのような会社さんにあえて転職するのは・・・。

そんなこんなで、いまの勤務先とのご縁の深さを改めて感じ入るばかりで、転職なんて考えられなくなってしまったとさ。
ここまでのご縁な以上、いろいろ見届けつつ現職でベストを尽くしたいなあと。

だって、この広い東京で、よりによってそのような会社さんに出会うって。
それってどんな確率・・・。

というわけで、寂しい思いも多々してしまうちゅうねんレディの就職活動ですが、求人薄な厳しい時期でも見事マッチする職場に出会うこともあるようですよ。
マッチしすぎちゃうことも。。。
そして、意外とそのままが一番マッチしてるのかもっていうことも。

いやぁ。落とそうと思っても落とせないところに落ちました。

DSC01921.jpg
 ~ある暑かった日の夜ご飯~
 梅酒ソーダ割り
 冷やし坦々麺
 (実は冷やし用じゃなかったと後で気づくw)
 ホワイト餃子




 
 

 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

何か・・・

現在の職場と切っても切れない縁みたいなものがあるのでしょうね~(笑)

あき子さんが思ってる以上に現職場と相性が良いのではないでしょうか♪

ふくまめさんへ

たしかに相性よいのだと思いますー。
もうすぐ8年に。
ホントこれまでよくしてもらったし、仕事も合っているのでしょう。

しかし、社会的に必要とされる仕事をするって、難しいことなのですね。
わたしが職場を必要とするように、世間さまにも求めていただかねばならないのよね。
がんばってみます(笑
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
