HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  JA千葉みらい しょいか~ご再訪
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sun.09.06.2009 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

JA千葉みらい しょいか~ご再訪

週末、所用のついでに千葉市の農産物直売所に立ち寄りました。
6月に行って大満足だったJA千葉みらいのしょいか~ごです。

お昼時の到着でしたが、広い駐車場に空きを探すのが大変なくらいに混み合っていました。
レジにすごい並ぶということはないのですが、けっこうな人出で、売り切れ野菜もチラホラ。

さて。今回の珍し野菜紹介はアンデスレッド。
じゃがいも(赤)と書いてあります。
普通のじゃがいもと比べると、明らかに赤いです。
そして、前回、気付きませんでしたが、こちらにもバターナッツが!

しょいかーご野菜

でも、小さめで230円、大きめですと430円もして・・・。
須賀川のはたけんぼで150円のを買ったあとですと、ちょっとねぇ。

DSC02086.jpg
 そんなこんなで、今回のお買い上げはコチラです。
 ・アンデスレッド 140円
 ・さといも 130円
 ・わけねぎ 100円
 ・ごぼう 190円
 ・にんじん 130円
 ・ゴーヤ 60円
 ・パプリカ 100円
 ・ルッコラ 130円
 ・クレソン 100円
 ・たまご 180円
 合計で1220円でした。

値段的なお得感はまずまずとして、新鮮だから、結果日保ちがするのがよいですね。
あと、いいものが手に入ると台所に立つ気になれるのがよいですー。
適当に済ませちゃったり、行き当たりばったりに外食で・・・とかなるのを思うと、作る動機づけはポイントだわさ。

とかなんとか言って、お買い物当日の夜、たまごかけご飯で簡単に済ませたんですが(激しく矛盾w)、このたまごが抜群にうまかった!
生涯最高?!
少なくとも、スーパーで売っている200円台のそこそこたまごは遠く及ばない。
鮮度が命なのでしょうかねぇ。
全部生で食べようかとか思案中。
戸田立平さんのたまごでございます。今度も絶対買います。
DSC02090.jpg
 いちおう、言い訳すると、サラダは作ったんですよ。
 冷蔵庫にあったブーケレタスとルッコラを敷いて、クレソンをガーリックオリーブオイルであえたものを真ん中あたりに。
 おまけに、ちくわもー。
 さらに、明太子とカッテージチーズをあえたものをトッピング。
 行きの車中で見た「あたしンち」のマンマ・タチバナの美麗にクッキングを参考にしたんですが、明太子・カッテージチーズいい感じです。
 超おすすめ!

 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

こんばんは。
先日、大家さんとお話していて、ゴーヤが食べれない話をしたところ、
ゴーヤの佃煮にすると美味しいのよ!と。
試食で頂いたのですが、全然ゴーヤ感なしで、美味しく食べれたのですよー。(* ̄▽ ̄*)b

で、今日レシピを聞いたら・・ゴーヤの佃煮本品とレシピを早速
届けてくださいました。ありがたやー、ありがたやー。

ゴーヤ・・過去1回だけ自分で買って料理しましたが、2度と買わないと誓った食材ですー(笑)

KIWAKOちゃんへ

佃煮ですかー。
やったことなかった・・・。

はじめてゴーヤ食べたとき、こんな苦いもの食えん!と思ったけれど、
大人になったからでしょうか、自分で料理するようになったからでしょうか、
ゴーヤチャンプル、けっこう好きだったりします。
苦すぎないようにいろいろ工夫を。

種の白いところ、天ぷらにするとかいう話も聞きますが、
手間かけて苦かったらと思うとチャレンジできないー。
でも、佃煮なら安全そう(笑
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
